Home > sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅵ

SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅵ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月 3日 05:28
  • sport

SPORTSを楽しむ女性のための美容、今回は最後のその5です。

 

紫外線をカットし、カットするために塗ったクリームなどをしっかり落とし、
細胞が生まれ変わる時間帯にしっかり寝て、
紫外線のダメージからリカバーするための栄養素を取り入れる!

というところまできましたね。

 

その5はメンタルです。

 

何事も情報に振り回されては
過ぎたるは及ばざるがごとし!と一緒です。

 

知っていれば有益な情報も
知ってるゆえにできない状態だとストレスになります。

 

例えば、日焼け止めクリームはしないとまずい!と知っているのに、
日焼け止めを忘れ、そのままスポーツをする状態になってしまった。。。。

 

日焼け止めクリームはしっかり落とさないと肌への負担も大きい。と
知っているのに、疲れはてて
なんと、落とさず寝てしまった。。。

 

 

こういうことって実際よくあるんです。

 

人によっては紫外線を気にするあまり、
せっかく忙しい時間を調整してやってるスポーツを楽しめなくなったり、
本当はスポーツをやると清々しい気持ちになるはずなのに
後悔の念で一杯になったり・・・。

 

こういう場合は仕方ない!

次からきちんとやる!
今できる念入りにリカバーできることに集中する!しかない。

 

『肌は内臓を映す鏡』と言われます。

 

内臓の疲れは精神の疲れや自律神経とも関係しています。

 

どんな有益な情報も自分を責める道具になっては意味がない。

きちんと決めたことをやってゆくことと
できないような目標を自分に課さない、できなかった自分を許すバランスは
美肌のためだけに限らず
豊かに成長してゆくためにも大切なスキルです。

 

情報が氾濫している今、
情報に振り回されるのではなく、
自分にできるもの、自分に必要なものをチョイスして、
自分なりに活かしてゆくことが大切。

 

何事も『徹底』することよりも
ゆるく『楽しむ』程度にはじめてゆくことが効果的です。

 

その5は
情報を自分を責める道具にしない。
『ゆるく楽しむ』という『メンタル』でした。

 

 

soportsを楽しむ女性のための美容を6回にわたって書いてきましたが、
書いてみると盛りだくさんでしたね。
めんどくさがり屋の私でさえ、これくらいはやってます。
いや、ちょっとづつ始めたことが積もり積もって
こんな私でもこれくらいはできるようになっただろうと思います。

 

 

私はよく歯磨きに例えますが、
朝、歯磨きをするかしないか悩む人、迷う人はいないでしょう?!
面倒くさい!今日は歯磨きをしないでおこうか・・・なんて選択肢はない。
それが習慣です。
でも、子供のころはいやいややっていたはず。

スポーツを楽しむための美容も一緒。
最初は偉く大変に思えるかもしれませんが、
日焼け止めクリームを買ってみる。
日焼け止め効果の入ったリップ、ヘアスプレーをそろえる。
それだけでも最初の一歩になります。

 

いや、何も購入しなくても
ゴールデンタイムに快眠するようにしよう!
ビタミンCやEを意識的に食べよう!だけでも効果的。
小さなことですが、
小さなことの積み重ねほどばかに出来ないことはないのです。

 

せっかくスポーツをするのなら美しくしたい!

良いことも、悪いこともやったらやった分自分に跳ね返ってくるのは世の常です。

 

今日のあなたの選択が未来の自分を創る!

素敵な未来の自分につながる、楽しい今を過ごしたいですね!!!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/193
Listed below are links to weblogs that reference
SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅵ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > sport > SPORTSを楽しむ女性のための美容 Ⅵ

Archives
Search
Feeds

Return to page top