Home > club > | sport > 富士山クロスカントリーⅡ

富士山クロスカントリーⅡ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月26日 00:19
  • club | sport

さぁ、いよいよ私達。

出発前に『頑張るぞ!oh!!!』とエンジンを組んでスタート!

 

いきなり坂、坂、坂。

それも急な下り坂。

聞いてはいたけど・・・普通に歩いて降りても危険じゃない?!って感じ。

 

こ、こ、これがクロスカントリー・・・
何でも経験してみないとわからない。

 

みんな先を争うようにドンドン行く。
私はいつもだけど最初の15分、足が重い。
いつの間にか最後尾に。。。

 

とりあえず一周してみよう。
今回は1周2キロを5周の10キロ。

 

1周2キロの最後はこれまた急な上り坂。
前かがみで走ったら額が道に当たりそうなぐらい急。

 

嘘やろ?!
絶対歩かんけん!!!と思いながらも歩幅が10センチぐらい(汗)

 

ほーーーやっと一周。

 

熱い。
富士山のふもとだから風が吹けば涼しいのに
無風なうえ日差しが強い。

 

2週目、ちょっと飛ばしてみる。
おっいけるかも!!!

 

だって、私フルマラソン走ったんだよ!
距離はフルの4分の1。
いくら坂道だって行けるはず!

 

 

う~ん・・・
これがいけなかった・・・・
2周目が終わりにさしかかるとき、すでに限界。

 

 

あーーーリタイヤしたい!

 

自分でもがっかりするくらい逃げる方法を考えながら走る。

『ねん挫しないかなぁ・・・』
『1周ごまかせんかなぁ・・・』
『ふらっと倒れたりして・・・』
だが、リタイヤする方法は見つからないまま。

 

 

逃げ腰な私をスタート地点で笑顔で応援してくれてるのが
5キロを走り終えた3人と臼井コーチの仲間の面々。

 

仲間の前を通るときはめっちゃ元気。

 

そこを通り過ぎると一気にダウンしちゃうんだけど・・・
みんなの前はめっちゃ元気♪

 

だからって別にカラ元気なわけじゃない。

本当に元気になる!

 

 

応援するのもされるのもやっぱりいい!

 

 

給水所では水を2つもって、
一つは飲み、一つは体にかけて走る。

 

みんな、『10キロでこんなにきついならフルマラソンなんてできない!』
なんて思わないかなぁ・・・とちょっと心配。

 

3周終了。

 

臼井コーチがおっしゃっていた。

『4周目ぐらいが一番モチベーションが落ちます。
ので、自分への言葉を用意しておいて下さい。
音楽も気分が盛り上がるものがいいですね!』

 

本当だ・・・4周目、きつい。
ipodから流れてくるのがこんな時に限って
『外反母趾対処法』。

な、なんで???

 

ガンガン曲を飛ばしながら坂を下る。

 

コースは急な坂を下って下って、小さなアップダウンを繰り返し、
後半相当な上り坂。

 

4周目の登りに差し掛かると元気になってきた!

 

ちょうど仲間と一緒になる。
『がんばろうぜ!あと一周!!!!!!!!』と叫ぶと元気になる!

 

 

人を応援するって自分が元気に成るんだね。

 

 

ラスト一周。

 

 

最後のゴール前の坂は絶対歩いてやる!と思いながら走った。
そこまで!坂の前まででいい。
もうちょっと!

もう2度と来ることはないだろう。
いや、2度と来るもんか!!!

 コレが一生で最後の富士山クロスカントリーのコース!

 

こんなことを考えないと走れない・・・
やっと最後の坂だー!

歩いた。
走れない。

 

部員のみんなが坂まで応援に来ている!

ありがとう♪
でも、もう走れない・・・

 

みんなの手をタッチしながら歩いて登る。

 

一緒に参加した唯一当社のメンバーのマオが
『最後の坂は私にとってはただの山登りでした!』と言っていた。

 

私も上に同じ。
必死に山を登り終え、GOAL☆

 

 

おわった~!
あれ?!終わってしまうと意外と元気☆
なんだ。。。もっと走れたのかもしれない。

 昔、部活のコーチによく言われてた言葉を思い出す。
『試合が終わって話す元気があるぐらいならもっと試合中頑張れ!
力をセーブしている証拠だ。』

 

話す元気どころか全然歩ける。
情けない。こういうのが自分にかけてるブレーキなんだろうなぁ。

自分の限界は自分が決める。

 私はアスリートではないが、やはり日常にも直結すると思う。

 

 

10キロ参加の部員も全員完走!
マオ、杏子ちゃん、めぐ!
よく頑張った~!!!!!きつかったね!!!

IMG_0740.JPG 

 

 


 

みんなで記念写真を取って打ち上げに!
九州組は17:50の飛行機だったので15分ほどしかご一緒できなかった。

 

西田先生がおっしゃっていた言葉が印象に残る。

『苦しいって素敵なんですよ!』

 

 

本当ね!

もし楽勝ならわざわざ静岡まで来ないかもしれない。

 

なんか心が満たされていた。
何だろうこの感覚。

 

最近、忘れてたかもしれない・・・・体は疲れてるけどとっても気持ちいい♪

 

  

一緒に参加した仲間7人と福岡空港に着いたのは7時半。
また一緒に走ろう!と約束して解散。

 

 

部活としては初の大会出場。
全員完走でした!

 

すごい☆
もう二度と来るか!と思ってたけど来年も私は行きたいなぁ。

 

その前にホノルルマラソンに向けて
練習ちゃんとしないとね!

 

 

まだ間に合うよ!ホノルル。
一緒に素敵な苦労、してみない?!
走ってみようかなぁ?!とちょっとでも思ったら
思い立ったが吉日。

メールちょうだい!

 

もちろん、応援団も募集中!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/185
Listed below are links to weblogs that reference
富士山クロスカントリーⅡ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > | sport > 富士山クロスカントリーⅡ

Archives
Search
Feeds

Return to page top