Home > business > | life > 女社長

女社長

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月27日 04:54
  • business | life

 

友人からメールが来ていた。

『googleで『女社長』って検索したら2位だよ!』って。

 

本当?!
前回、『福岡 女社長』で検索をかけると2位だよ!』って
メールをくれた友人からまたまたお知らせ。

 

 

やってみると
おーーーーーー本当だ!!!!
嬉しいね~☆

 

 

『ダイエット』と『豊かに生きること』と『運』にマニアな私が常々
考える前のめりなことを書き綴っているだけなのに・・・・有難い!

 

2位とかだったら、このサイトに来てくれるみんなにとって
もっとタメになるような内容を意識しないとね!

 

 

例えば、
読むほどに痩せる!とか
読むほどに運が良くなる!とか
読めば読むほど豊かになる!!!! 
なんてどうだろう?!

 

でも、あながち的外れではない表現と思うんだけど・・・。

 

『類は友を呼ぶ!』という言葉がある。

 

私は運だけはいいし、自分は豊かに生きる!という確証は持っている。
こんな人が身近にいるだけで『自分もやれるかも?!』と
思える分、前に進む!と思う。

 

進む進まないは本人が決めることだけど、
進める気がするかしないかでは進み方が違う。

 

自分が感じるままに自分の人生は動いてゆく。のは本当のこと!

 

 

先日、小2の娘がブリッジから起き上がる練習をしていた。
なかなかできない。
で、ソファーをつたって起き上がってみた。
2度ソファーを使ってブリッジから起き上がる感じを覚えたら
あんなに練習してもできなかったのに簡単に
ソファーを使わなくても起き上がれるようになった。

 

コレと一緒だと思うんだよね。
体のどこに力を入れていいかわからないからできないだけ。
力そのものが不足しているわけじゃない。

 

 

自分の人生を豊かにしてゆくものは既にそろっているんだけど
何をどこでどう使っていいのかがわからなかったり、
そもそも、できそうにない!と諦めていたり。

 

 

でも、それは一度ソファー伝いにでもやってしまえば
やれるわけ!

 

つまり、このブログがソファーの役目を果たせればいいな!と思う。

 

なんだ~!あんな面倒くさがりで根性無しの
40過ぎのおばちゃんでもできるのなら、私にもできるかも?!
って感じるだけでずいぶん違うと思う。

 

オリンピックの年は女性が美しくなる!って知ってる?!

 

オリンピックをみて、諦めいない精神が刺激を受けて
自分磨きも諦めない!と頑張るらしい。

 

嘘じゃないと思う。

 

昨日も書いたけど、『自分の限界は自分で決めてる。』

 

自分と同じような人がもっと頑張ってたら
自分もやれるかも?!やってみよう!と思うもの。

 

そんな刺激になれたらいいなぁ!

 

 

あっ?!だから神様は私を人より面倒くさがりで、根性無しで、
継続が苦手で悪習のかたまりにしたのかなぁ?!

そこにも意味があるんだよね!きっと。
(ごめんなさい。身勝手な解釈で自分を正当化するいい訳です・・・。)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/187
Listed below are links to weblogs that reference
女社長 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 女社長

Archives
Search
Feeds

Return to page top