Home > club > 継続が最大優先事項☆

継続が最大優先事項☆

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月12日 12:59
  • club

ということで

楽しめる行動計画を立てよう!

 

自分が楽しんで継続できそうな行動計画にする!

 

これは行動計画を立てる上での最大のポイント☆

 

よくある傾向として

計画を立てる段階で

すでにむずかしそうな計画を立ててしまう。

 

 

今まで一度もやったことないのに

毎日継続したり・・・。

 

マラソンでいえば

今までぎりぎりの通勤以外で一切走ったことないのに

明日の朝から毎日5キロ走るぞー!!!

なんて、たいていの人が難しい。

 

早起きさえ難しいのに・・・

 

こういうのって計画の段階で心のどこかで

難しかも・・・いやだなぁ・・・・っていう感情があったりする。

けど、これくらいやらなきゃだめだろう!って無視してるんだよね。

 

 

マラソンのみたいに他人のを例でみると難しいのは一目瞭然。

でも、自分のこととなると意外とやっちゃうんだよね。

 

 

計画を立ててるとき

難しいかなぁ・・・いやだなぁ・・と思ったら迷わず変更!

 

いやな自分の気持ちを無視しない

これならできるかなぁ?!という継続を最大優先事項とする。

 

出来ない!と自分を責める材料を自ら作らない。

 

 

『これくらいできなかったら恥ずかしい・・・』ぐらいでもいいかも。

 

えーーーなんかやる気がでないって?!

過去を振り返ってみてよ。

出来てないから考えてるんでしょう?!

 

去年と同じ目標を今年も立ててたら方法を考えないと
二の舞よ。

 

 

神様は小さくても一歩一歩踏み出す
人間を必ず応援してくれる!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペットボトルのふたを集めてる。

 

子供から聞いて、インターネットで調べたら
200個でポリオワクチン1本分。

 

すごいよね☆

 

早速、会社全体でやるようにしよう!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/72
Listed below are links to weblogs that reference
継続が最大優先事項☆ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > 継続が最大優先事項☆

Archives
Search
Feeds

Return to page top