Home > business > | club > | friend > | life > | sport > 振り返って・・・

振り返って・・・

今回のマラソンと今までのマラソンとの
最大の違いは
衣笠さん(元ユタカ技研女子駅伝競走部監督を
14年された方)がサポートしてくださったこと。



2011 京都 五島 038.JPGストレッチから
本番まで
しっかりご指導いただいた。



まず、サポートしてくれる人がいる
心強さに驚いた。

「このペースでいけば
時間内に充分完走できます!
楽しみながら行きましょう!」

スタート時の緊張感が
一人で走るのとは全く違い、
10キロまで
何の不安も覚えず走れたことが
素晴らしかった。


普段ならもっとペースを上げているところ。

プロが一緒に走ってくれる安心感をもって走れたのは
これまでのレースと決定的に違った。


その上、
「坂はこうやって上ります!
下りはこういう感じで!!!」と
細かくアドバイス。

中だるみの時点では
「ここまで来て、走って完走しないなんて
積み重ねてきた苦労は何だ?!」
といわれ、
確かにそうだ!と
くじけそうな心に活を入れていただき、
残り5キロになると
5,4,3,2,1とカウントダウンしていただいた。


私は【走る職人】ですから!と
さらっとおっしゃるが、
彼との出会ったことで
独自で走ってきた4年を
もったいなく感じる。

ゴルフやテニスなどの
スポーツではよく言われる、
最初からきちんと習ったほうがいい!というのは
RUNにも共通する。


走ることは子供のころから
誰でもやれていることだけど、
習うのとそうでないのとでは
確実に違いを実感。

また、プロの走る指導に感動☆


この衣笠監督に指導者として
入っていただき、
10月にはRUNNING CLUBを
立ち上げる。


走り始めの方から、
走ることをまだまだ躊躇している人、
はたまた、
タイムを狙う方まで幅広く
楽しく、楽に走れるランニングクラブが
今から楽しみでならない。

(詳細が決まり次第
このブログでも紹介させていただく。)



五島列島マラソンを走り終え、
私たちはいけす料理屋さんへ行き、
五島の魚を三昧し、
キャンプ場へ向かった。

2011 京都 五島 085.JPG2階建てのロッジは
疲れた体を優しく向かいいれてくれ、
お風呂上りには
ジョセフ差し入れのビールにおつまみ、
満点の星空に見守られ、
疲れているはずなのに
興奮しているのだろう、
夜中まで話し込んでいた。


あっ!流れ星☆


東京から参加で初九州上陸の
ゆうかちゃんが叫ぶと
マジ?!ずるーい!!!と
GOALに全速力出来る体力の持ち主
天海ちゃんが
その体力とは裏腹に可愛いことを返し、
リタイヤの勇気を持って参加の部員は
結婚が決まった!とうれしい報告を
してくれた。


みんなで参加するレースは
完走することと並んで
こういう楽しさがある。

さすが監督は
一切の疲れを見せず、
ビールに舌鼓を打ちながら
普段はなかなか聞けない
世界のランナー話を
面白おかしくしてくれた。


会社からうれしい知らせも飛び込み
本当に楽しい一日となった。


2011 京都 五島 075.JPG翌朝は目の前の海岸線を散歩し、
祈りの島と言われる五島のパワースポット
ルルドの泉や映画【悪人】のロケ地
大瀬崎灯台まで足を延ばし
只でさえ筋肉痛なのに
2011 京都 五島 099.JPG時間を惜しむように乗船ギリギリまで
五島を堪能。


ジョセフも船が出るまで
見送ってくれ、
【船の別れは何物にもまして悲しい】という
言葉を実感させられた。

 


いっつも思う。

24時間前、
同じ道を通ってマラソン会場まで行ったのに
行きと帰りでは
何かが違う。


この違いは一体何なんだろう?!


充実感や達成感とは
また少し違う。


たった24時間。
同じ自分なのに何かが違う。



RUNNING CLUBを
立ち上げても
私は絶対に走らない!と
思っていたけど
その理由がわかるまで
走ることを続けてみるか!



学生のころは大嫌いだった
長距離RUNを
自ら進んでやるなんて・・・


人生、何が起こるかわからない。




だから、
きっと楽しいんだよね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■パワーピアス・セラピー認定講座の詳しい内容はこちら!
/cat16/

■crossFM きれい研究所所長として
毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

脱毛JUJU

有料自習室 My Library

パーソナルメンテナンスジム NASU

■メルマガ「キレイ研究所」「大人の部活

大人の部活
 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1028
Listed below are links to weblogs that reference
振り返って・・・ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | friend > | life > | sport > 振り返って・・・

Archives
Search
Feeds

Return to page top