Home > club > トレーニング   3つ目の効用

トレーニング   3つ目の効用

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月29日 06:03
  • club

 

3つ目は集団でやること!

目的は一緒だけど、
住んでいるところも、職業も年齢もバラバラの集まりだから
話をしたときに刺激が多い。

 

  鉄なべにて今回は"鉄なべ"で餃子を食べながら...だったけど
トレーニング後の懇親会では
トレーニングの質問などはもちろん、
仕事や恋愛の話までいろーーんなことを話す。

 

今回の企画ではじめてお会いした人たちだから
考える視点が違う。

 

全員がバラバラ。

 

これは大きな、いい刺激になる。

 

今までは気付かなかったことに気づけたり

新しい自分を発見したり・・・

 

 

 

誰かの相談事を聞いて、何だ私だけが悩んでるわけじゃないんだ!って

ハッとした経験ってない?!

 

人は人との対比で決める。

 

自分より優しい人がいれば「私は優しくない」と思うだろうし、

自分より面白くない人がいれば、私って面白いかも?!って感じる。

 

 

だからこそ、いろんな人と接することはとても大切だし、

逆にいえば、新しい人との刺激がないのは間違ったセルフイメージを

作ってしまっている可能性もある。

 

いろんな人と接すると、
いろんな自分を発見できる。

 

ただ、社会人になると新しい人と出会う機会は極端に減るし、

継続して会うとなるとなかなか難しい。

 

だから、このような3か月を共にする!というのは貴重なチャンス☆

【大人の部活】の魅力の一つでもある。

 

人生には人との出会いがいい刺激になる。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/90
Listed below are links to weblogs that reference
トレーニング   3つ目の効用 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > club > トレーニング   3つ目の効用

Archives
Search
Feeds

Return to page top