Home > JuJu > エコキャップ

エコキャップ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年5月30日 04:54
  • JuJu

続々と各サロンからキャップが送られてくる!

 

エコキャップ800個集めると1人のポリオワクチンが買える。

その発想に心底、感動する。

 

この活動を知ってから全サロンで
キャップを集め始めたのだけど
もっと早く知っていれば・・・

 

 

10人ぐらいのポリオ分のキャップなら自分ひとりで集められたかもしれない

 

知らないってある意味罪だよね!

 

活動を知ってすぐにエコキャップ推進委員会に協賛しちゃった!

 

当社では月に一度、【やれることから始めよう!プロジェクト】と
題して朝から地域の掃除をしている。

ゴミの中にはペットボトルも多い。

エコキャップの活動を始めてから今日が初めてのプロジェクト☆

 

ペットボトルが捨ててあったら
駈け出して拾ってきそう^^

 

最近はコンビニのゴミ箱にキャップがついたまま捨ててある
ペットボトルのふたを見て、「もったいない!欲しい!!!」と思ってしまう・・・

 

コンビニのゴミ箱の前にエコキャップの告知をしたらいい!
提案できないものかなぁ?!

 

二酸化炭素の排出量が減るうえ、
あっという間に何人もの子供の命が救えるはず!

 

みんな知らないだけ。

人のためになりたい!と思わない人はいない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/91
Listed below are links to weblogs that reference
エコキャップ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > JuJu > エコキャップ

Archives
Search
Feeds

Return to page top