Home > business > | friend > | life > いちごジャム

いちごジャム

この時期、毎年恒例のいちごジャムづくり!


ヘタをとって、1個1個、丁寧に洗い
お砂糖と一緒にグツグツ。

IMG_0532.jpg煮込むとどんどんジャム化してくる!

おぉ!美味しそう♪


味見といっては一口。
砂糖はこれくらいでいいかなぁ?!と
言っては、一口。

なくなっちゃいそう・・・。


と味見担当は私と子供たちで、
今年は丁寧にアクを取りながらいちごジャムづくりを
夫が主役でやってくれた。

さぁ!今日から朝食やヨーグルトには
手作りいちごジャムばかりになる。


やっぱり、手作りは美味しい!

お鍋いっぱい作っても
あっという間になくなっちゃう。。。


いちごジャムを食べ終わる頃、
初夏になる。


いよいよ、大好きな夏!!!
2012年も本番!って感じだ。


お天気だとそれだけでスカッとしてくる!
頑張ろ~うっと。

:::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1319
Listed below are links to weblogs that reference
いちごジャム from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | friend > | life > いちごジャム

Archives
Search
Feeds

Return to page top