Home > business > | life > | sport > Plan

Plan

私は計画を立てるのが好き!
もしかしたら、
単純に仕切り直しが好きなのかもしれない。

計画通りいかなくなっては軌道修正し、
気持ちを改めてはプランを立て直す。


綿密に計画を立てすぎると
自分がたてた計画に
自分が負けてしまう。。。

綿密すぎて
ついていけなくなる。

あぁ、出来てないなぁ・・・と
どこかで自分を攻めて落ち込み、
自分の立てた計画がまずいんだ!と
計画をぬるくすると動き出す。


動き出したら早い。
大概、うまくいき出す!

うまくいったら嬉しくなって
更に!と綿密に練り直すと
やっぱりそこでつまづいたりする。


すると、
また出来ない自分をどこかで攻めて・・・

と上記の繰り返し。
何度やっても学べてないなぁ。


せっかちな私は
短期間で大きな成果を
いつも求めてしまう。

3つも4つも同時に進めて
結局どれも手付かず!なんてこと
ショッチュウ。

聖徳太子じゃないんだから
そう同時にいろんなことが出来るはずがない!


短期の成果を求めすぎると動けなくなる。

ちょっとづつだけど結局、
長期的に見ると成果が出た!というのが
どうも、振り返るとベストのよう。


IMG_9708.jpgと、サロマ100キロマラソンに向けて
自分なりに作ってみた計画が
全く作動しない言い訳を書いてみました。


もともと、綿密な計画を立てる行為自体、
余程、私は100キロを恐ろしく感じているのだろう。

自分でエントリーしておいて
チャレンジすること自体も、
途中でリタイヤすることも、
想像すると怖いのだ。


長距離が苦手な私が
100キロ挑戦なんてことが
そもそも無謀なんだから
それなりの計画にしていいよ、私。

練習しよう!って計画を立てること自体が
かなりの成長。

出来る範囲でよし!

:::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1320
Listed below are links to weblogs that reference
Plan from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > Plan

Archives
Search
Feeds

Return to page top