Home > business > | life > レジ

レジ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年1月 7日 03:40
  • business | life

我が家の近くには24時間365日OPENのスーパーがある。

朝RUNした後はここがGOAL。
必ず寄って、スポーツドリンクを買ったり、
朝食用の食パンを購入したり。

夜は夜で仕事の帰りに寄ったり、
明日必要な子供の図工の道具を
慌てて買いにったり、
そのスーパーに足を運ぶ時間は様々。


24時間営業だから時間ごとに
働く人の種類が違う。

昼間は主婦らしい年齢の女性たち。
夜中から朝方にかけては若者男性中心。

その接客も様々。

うちには脳梗塞を患い、
左半身不随の父がいるが、
父はこのスーパーに買い物に行くのを
何よりの楽しみにしている。

みなさん、優しく接客してくれて、
不自由な体ゆえ、
肩からかけたマイバックに買い物したものを
入れるのを手伝ってくれたりしているよう。
ありがたい。

ただ、先日は一人の女性のレジの方から
「後ろの方が待たれているようなので急いでください。」
と言われたらしく、
父はえらく傷ついていた。

と思うと、
朝方、RUN後寄ってレジしてもらった店員さんに
深夜も会って、笑顔だったりすると
朝方までの勤務なんだ!よく頑張ってるなぁ♪と
嬉しくなってしまう。


お会計をする。という行為は
誰にしてもらっても一緒なんだけど、
質は変わる。

気持ちの良さも変わる。

その人の心のベクトルが
お客様をむいているのか?!
自身の仕事ばかりにむいているのか?!
日々をどういう気持ちで過ごしているか?!までも垣間見える。



今日は素敵な若者に出逢え、
心の中で「頑張って!!!」と
応援したい気持ちにさせてもらった。


レジという、たった1,2分の言葉も交わさない
コミュニケーションでも
人と人とは何かを感じる。


無理しているのも相手にわかってしまうものだから、
せっかくなら、無理しない範囲で
気持ちよく有りたい。

だからこそ、
その無理のない範囲を広げておきたいなぁ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
アカシックリーダー橋本尚子と城ノ石ゆかりのコラボセミナー
 【アカシックワークショップCD】はこちらから
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=ngoro&formid=125

■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

 ■脱毛JUJU
■有料自習室 My Library
■パーソナルメンテナンスジム NASU




 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1188
Listed below are links to weblogs that reference
レジ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > レジ

Archives
Search
Feeds

Return to page top