Home > business > | life > | sport > 初めてづくし

初めてづくし


掛川・新茶マラソン2012、4,15 008.JPG今回のフルマラソンは初めてづくし。

■4時間55分を切るというタイムを目標とした初めてのフルマラソン。
■初めての国内フルマラソン。
■1ヶ月2度のフルマラソン出場は初めて。
 (3月18日のLAマラソンから1ヶ月経ってない。)
■初めて、ペースメーカーと走るフルマラソン。
■途中、フルーツステーション(いちごやバナナ、メロンなどが食べ放題)が
あるのも、初めて。




掛川マラソンでは
最初のフルーツステーションで
1パック分ぐらいのいちごを頬張り、
その後、オレンジ、メロンと・・・

気づけば、
ペースメーカーとして並走していただいた
衣笠監督がストップウォッチを片手に
いつも私が食べ終わるのを待っていた。



ただ、さすがに最後のフルーツ、
40キロ地点のキウイの時は
2切れ口に入れた時点で

「最後の坂を考えると時間に余裕がない。
 行きましょう!」

と声をかけられ、
美味しいキウイに後ろ髪を引かれる思いで出発。


残りたった3キロなのに、足が重ーーーく、
走っては歩く、歩いては走るの
繰り返しとなっていた。

あと400mと言われても
急な坂道は走れず歩き、
Finishゲートを目前にしてやっとダッシュ。



初めてづくしのフルマラソンは終わった!



結局、いつもと変わらず
ヘタレな走りでGOALしたところにも
フルーツがあり、
心置きなく、いちごやバナナと
堪能させていただいた。



今回は完走ではなく、
初めてタイムを意識したフルマラソン。


これがプレッシャーで、
小心者の私は走る前から
動悸息切れしていた。

LAマラソンは5時間25分かかっている。
あれから1ヶ月も経ってない。

練習を目一杯やった記憶もない。
なのに30分もタイムが縮まるのだろうか?!

GOALした時間は・・・




掛川・新茶マラソン2012、4,15 011.JPG4時時間53分01秒!

なんと30分以上タイムが縮まった。




その間、すごい練習をしたわけではないので、
今回、並走していただいた衣笠監督のリードがうまかった!のと、
今まで如何にきつがって、
自分に限界を決め、
すぐに歩いていたかがわかる。

今回のマラソンでは
タイムを目標としたからこその
気づきが満載だった。


日を改めて書きたいと思う。


衣笠監督、ランニングの仕方を
走りながら教えてくれた
いくみんにかよこさんに高橋さん!
ありがとうございました!!!


:::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1312
Listed below are links to weblogs that reference
初めてづくし from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > 初めてづくし

Archives
Search
Feeds

Return to page top