Home > business > | life > 疲れ

疲れ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年4月12日 04:22
  • business | life

先日、出張帰りの深夜。

それはそれは楽しそうに
手をつないで歩いているカップルを見た。

付き合い始めて日が浅いのか、
さっき付き合い始めたのか?!

AM3時近いのに
二人ともキラキラしてる♪

こっちはフラフラなのに
たのしそーーーう!

幸せそうな彼らを見ていたら、
疲れなど感じることなく、
明日の仕事もウキウキこなしそうだなぁ!と
こちらまでにっこりしてしまった。

希望に満ち溢れている!!!!



同じように身体が疲れていても
マッサージで取れる疲れと取れない疲れがある。


身体の疲れは
マッサージしてもらう人によっても
その取れ具合が違うが、
本来、疲れって希望や意欲に反比例する。


意欲的な時は
どんだけ寝なくても平気だけど、
目標が定まらず、
また、希望が見いだせないときは
どれだけ寝ようが、
どれだけ揉まれようが、
疲れなんて取れない。


頑張った後、
頑張っている最中のマッサージは
身体に効く。


何で疲れているのかが問題で、
精神的な疲れは
その根本の考え方を変えないと
取れることはない。

逆に、
視野が変わり、全て上手くいってるじゃん!!!と
わかりさえすれば、
それだけで疲れなんて吹っ飛んでしまう。


さしづめ、先日のカップルなら
寝不足だろうが、
ちょっと昼寝でもすれば
復活!って感じだろう。


身体の疲れもひとつのチャンス。

何で疲れているか?!を
今一度考えてみてもいいかもしれない。


等など考えながら帰路を急ぐ、
お肌の大敵、寝不足なエステの女社長でした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1305
Listed below are links to weblogs that reference
疲れ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 疲れ

Archives
Search
Feeds

Return to page top