Home > business > | life > タクシー

タクシー

  • Posted by: 管理者
  • 2012年4月 8日 10:17
  • business | life

予定より時間が押す、日程を勘違いする、時間を間違える・・・
ことがショッチュウの私は
時間調整のために
慌ててタクシーに乗ることが多い。


「運転手さん!
○時までに着きたいんだけど・・・」
と伝える私に
運転手さんの反応は様々。


無理ですね。
電車の方が早いですよ!
という人もいれば、
わかりました!全力でいきます!
といってくれる人もいる。

まぁ、その距離や時間帯にも
よるんだろうけど。



先日だって、10時30分の飛行機なのに
何故か、勝手に10時50分と思い込んで
タクシーに乗ったのが10時。

今日は少し余裕あるなぁ~。と
手帳を確認してびっくり!!!!

「あぁっ!」と車内で叫んだ私に、
運転手さんは「微妙ですが、やってみます!」と。


その後、
何時に着けばいいですか?
どこに?
もし間に合わなかったらどうなるんですか?

と最悪の状態を想定し、
目的の時間と場所を再確認。


あぁ・・・拾ったタクシーが
運転手さんでよかった~♪と伝え、
いろーーーんな運転手さんがいる談義になると、
「やってみないことにはわからない。
やるだけ全力でやってみる!というのが
私の性に合っているんです。」と。

かっこいーい!
私の性にも合っている!!!!!

その上、
「でもね、お客さん。
私がこうやって乗せたお客さんは
何故か間に合うことが多いんです。」
と心強いお言葉まで。


運転手さんにとってスピードを出すのは
リスクが生じる。
もちろん、無理なことは無理ということも
大切だけど、そのリスクを背負って
可能な限り頑張ってくれるのが嬉しいじゃない。

プロの心意気を感じる!
気分がいい!!!


そうこうしていたら空港に到着し、
運転手さんの予言通り、
私は無事に飛行機に。



運転手さーん!乗れたよ。
全力で私を運んでくれたおかげです。
素敵な一日のスタートとなりました。
ありがとう♪
いい仕事、してきます!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■第2回 初心者のためのランニング教室
/2012/03/post-1034.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1298
Listed below are links to weblogs that reference
タクシー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > タクシー

Archives
Search
Feeds

Return to page top