Home > business > | life > スカイプ会議

スカイプ会議

  • Posted by: 管理者
  • 2012年3月17日 00:21
  • business | life

ロサンゼルスと東京を
スカイプで結んで
会議に出させていただいた。

時差は-16時間。
東京15時スタートの
ロサンゼルス23時スタート。

今回、東京の映像はこちらには
映らない。

その上、私のヘッドフォンが良くないのか、
音もとぎれとぎれで
聞き取れない。

会議なので
発言したいけど
発言するタイミングが見えない。


会話って本当に
見てやってるんだなぁ!
と改めて感じた3時間。


相手が息を吸う瞬間、
安堵した顔、
どこを見て、何を考えているのか等など
言葉以外の情報がこれほど
必要だとは思いもしなかった。

その上、東京の映像が
見えない状態だから、
こちらの映像も写ってないものと
勝手に解釈。

スカイプで、私と会議会場を
結んでいただいた方が
わざわざ、スカイプ上に
会議の様子を打ち込んでくれているのに、
それに気づいたもの
会議終了後。

悪いことは重なるもので、
「東京会場に顔が見えてるよ~!」と
わざわざfacebookで教えていただいているのに、
なぜか、その時
Facebookにロックがかかっていて
開けたのは会議終了後。


あぁ・・・気の抜けた(いつもかもしれないが)顔が
写されていた上、
飲み物を取りに行ったり、
メモをとる姿も丸見えだったかと思うと
一人ホテルで赤面。


第二の母の言葉が蘇る。

【普段のレベルをあげなさい。】



はい。

どんな状況で、
誰に見られてても、
誰に見られてなくても
きちんとすることを学び、
トレーニングします!


ロサンゼルス初夜の思い出は
深く心に刻まれました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■楽に走れるようになる、初心者のためのランニング教室
 【怠惰の会】
/2012/03/post-1012.html
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1275
Listed below are links to weblogs that reference
スカイプ会議 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > スカイプ会議

Archives
Search
Feeds

Return to page top