Home > business > | life > コートのお手入れ

コートのお手入れ

  • Posted by: 管理者
  • 2010年11月28日 05:36
  • business | life


コートを着る季節になりました。

うれしいのはなんといっても
ポケットがあること!


普段の女性の服って
機能性を優先してないので、
コートのポケットは助かります。

 

携帯に、切符、ちょっとしたものを
入れておけるだけですが、
これがなかなか便利です。


今年はいろんなストールが出回っていて、
どのコートにどのストールを
合わせるか?!でも
また印象も違ってきて楽しいですね。

 

先日、さぁ出掛けようとコートを取り出すと
異様に重い・・・。

ポケットを探ると
なんと、酔っぱらって
無くしてしまったと諦めていた
名刺入れが!!!!

 

ココだったのか・・・?!

 

iphone同様、無くしたというより
収納した場所を
自分が理解してなかった・・・。

 

やはり、帰ってきてからの
コートのお手入れが大切ですね。

まずは、コートにブラシをかけて、
埃や汚れを落とす。
軽く全体にスプレーをして
ハンガーにかけます。
この時、型が崩れないように
コートに合ったハンガーを使いましょうね。


その時、ポケットを裏返して
ブラッシングするといいですね。
埃も取れるし、

ポケットに重い忘れ物をして
コートの型が崩れることも防げます。


なんといっても
忘れた!と思って、
昨日行ったカラオケ屋や居酒屋に
電話する手間が省けますし、
バタバタ探す時間も節約されます。

500円玉なんか出てきた日には
異様にうれしいものです♪


大好きなコートを長持ちさせる
お手入れ講座でした。

はぁ・・・
おっちょこちょいの言い訳です。



やれることはその時にやる!
ひと手間を惜しまない!


やはり、大切なことの原理原則は
何事に限らず、一緒なんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/697
Listed below are links to weblogs that reference
コートのお手入れ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > コートのお手入れ

Archives
Search
Feeds

Return to page top