Home > business > | family > | life > 愛犬

愛犬

 

長女が9歳、長男が6歳になったお陰で
連続で日帰り出張していたのが
1泊2日となり
最近では2泊3日の出張も
可能となった。


助かる!


ただ、2日も子供たちの顔を
見ないのは単純にさみしく、
朝は携帯からTV電話を掛ける。

 

おーーー!
息子が坊主になってる♪
娘はまだ寝ているパパなど気にもかけず、
携帯をキッチンに持っていき、
朝食の準備ができる!
素晴らしい☆

 

たった10分、15分、
顔を見て話すだけで
こんなにも近く感じるものか?!

 

もっと活用できるはずだよね。

日頃顔を合わせないメンバー、
じぃちゃん、ばぁちゃん
遠くの友人・・・。

 

会話って、
言葉だけのやり取りじゃない。
表情、しぐさ、背景など等、
言葉じゃない情報のやり取りで
微妙なニュアンスを伝えあっているのが
よくわかる。


やっぱり、
リアルなコミュニケーションが
あってこそのデジタル。

いや、デジタルを最大限に
活かそうと思ったら、
変な話、
もっとリアルが大事になってくる。

 

両方が使える現代だからこその
コミュニケーションを
活用していきたいね。


結構、面倒な側面もある「人」だけど、
人の喜びは「人」とのつながり。

ここが活きてくると
人生はいっきに豊かになる。


しかーし、
深夜に帰宅して、
一番喜んで迎えてくれたのは
F1040132.jpg愛犬のチーだった。。。


繋がりの喜びは
人だけじゃないんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

最新の【大人の部活】最新情報こちらから

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/698
Listed below are links to weblogs that reference
愛犬 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | family > | life > 愛犬

Archives
Search
Feeds

Return to page top