Home > 心理ゲーム

心理ゲーム

  • Posted by: 管理者
  • 2010年7月11日 09:01

 

前回の【象徴】で思い出したが
私が学生のころ、
太陽をイメージする人は?
月をイメージする人は?
等の心理ゲームみたいなものがはやっていた。

 

当時、月のイメージがどうしても
浮かばなくて、いろいろ考えたものの
結局誰もいなかったのを覚えている。

 

こういう、
自分が顕在化していない部分を見るゲームは
とても楽しい。
なまじっかバカにできなくて
ヒントに成る時もある。

 

ちょっとWEBで調べてみた。

あなたも一緒にしてみない?
以下の言葉からイメージする人物を考えてみよう!

 

火 太陽  月  石  土  空  風  雪

  

いかがだろう?
身近な人でも芸能人でも誰でもいい。

太陽と言えばこの人のイメージだなぁ。。。という人を
考えてみる!

 

答えは出たかなぁ?!

実は回答はWEB上でもいろいろあって、
どれが真実に近いかわからないけど
参考に一つ書いておきます。

 

火...尊敬する人
太陽...あなたにとってプラスになる人
月...親友
石...苦手な人 
土...頼りにしている人
空...好きな人
風...羨ましいと思っている人 
雪...あなたを必要としている人

らしい。

 

ちなみに私は火や太陽、月、風が全く浮かばなくて、
石が夫。
土が夫のお父さん。
空が息子で雪が娘でした.

 

好きなのが息子というのは
親ばかでお恥ずかしく。。。
雪が娘というのは
『もう3年生』ではなく『まだ3年生』と
思ってやらないといけないのかなぁ?!なんて
ちょっと考えてみて、
夫が苦手な人。。。というのには
苦笑しました・・・。

 

 

あなたはどうでした?
まぁ、これはゲームだからね。

 

今日は雨の休日。
こういう楽しみ方も有りかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/536
Listed below are links to weblogs that reference
心理ゲーム from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 心理ゲーム

Archives
Search
Feeds

Return to page top