Home > life > ピクルス

ピクルス

  • Posted by: 管理者
  • 2010年5月24日 09:27
  • life

 

コレクションの趣味はないのだけど、
記念で何かを購入することはよくある。

 

例えば、
フルマラソンを完走した時は必ず
ご当地のタンブラーを購入するようにしている。

大きな仕事が決まると
思い出の品が増える。

決して高額ではないのだけど
これを見るとあの当時を思い出す的な発想は
嫌いじゃない。

 

 

最近、何かあるごとに
買い足しているのがピクルス

20100524091009.jpg

知人から紹介され、
ピクルスを知った。

いわゆる、カエルのぬいぐるみだ。

 

子供のころからぬいぐるみを
抱いたりしない子だったと思う。
女の子らしいお弁当箱と箸のキャラクターセット♪
なんてこともなかったし・...

 

そういうキャラではないのだが、
ピクルスを手に持ってみると・・・・何とも気持ちがいい♪
顔がそれぞれ微妙に違っていて、
オレンジのピクルスが話しかけて来るように
私を見つめたので思わず買ってしまった。。。

 

それからご縁がある!

 

福岡のピクルス売り場に行くと
驚くぐらいピクルスだらけでトトロのコーナーより広い・・・・
売り場の人たちに愛されているのを感じる!

 

こういう愛情表現されたものに私はとても弱い。

 


売り場の人たちが売上目的を超えて
愛している商品や品物はやっぱりいい。

実はピクルスのメーカーの方々の愛情話も
しっかり聞いていたので
愛されててよかった~♪なんて
ちょっと安堵したりもして。

 

今回は季節限定のモコモコグリーンを購入。

次にピクルスを購入するときは
何の記念だろう?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/471
Listed below are links to weblogs that reference
ピクルス from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > ピクルス

Archives
Search
Feeds

Return to page top