Home > life > 300回

300回

  • Posted by: 管理者
  • 2010年5月23日 07:57
  • life

 

九州交響楽団の300回定期演奏会へ
行ってきた。

前の予定が押してしまったので
最後の休憩直後の入場となってしまったのだけど
行けてよかった♪

 

20100524091041.jpg正直、クラシックなんてよくわからない。
今回の演目はほとんど聞いたこともない曲だったけど
マイクで音を拾うわけでもないのに
分厚いかたまりで
音が身体まで届いてくるのは
やはりリアルのすごさ

こればかりは実際に行かないと
感じれない。

300回という回数もまたすごい!
九州交響楽団の歴史そのもの。

 

1月、当社の『大人の部活』で行った
クラシック初心者のためのミニミニ演奏会に来ていただいた、
バイオリンの原さんの姿も壇上に確認できてうれしい♪

  

演奏が終わると割れんばかりの拍手だった!

 

気持ちいだろうなぁ・・・。
自分の仕事がこんなにも
直接的に評価される瞬間というのは
たまらないと思う。

 

全く違うかもしれないが
この間の運動会で拍手をもらう子供たちの顔を
思い出していた。

 

一生懸命やれることがあるだけでも
本当は素晴らしく幸せなことなのに
それが拍手を持って評価される!

たまらなく素晴らしいね☆

 

建築家の安藤忠雄さんがいっていた。

『仕事をするというのは生涯をかけて
自分の可能性を探していくことです。』と。

その可能性が広がってゆく実感が持てる瞬間というのは
こういうときだろう。

 

 

子供の時の運動会のような経験が
大人のそれにつながってゆくように思う。

 

仕事じゃなくても一生懸命は
単純に楽しく、素晴らしい☆

 

今日も一生懸命な自分でありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/470
Listed below are links to weblogs that reference
300回 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 300回

Archives
Search
Feeds

Return to page top