Home > life > 生活改善 -食事編-

生活改善 -食事編-

  • Posted by: 管理者
  • 2010年3月 7日 06:22
  • life

 

 

今回は『目標達成しやすい』5つポイントにしたがって
体質改善の『食事』の計画を立ててみよう。

 これがね・・・・
何とも恥ずかしいほど私はお菓子好き。

糖尿の父を持つ娘だけあって
納得の甘党。

 

改善と考えて浮かんでくるのは
まずは飲み物とおやつと食事のバランスかなぁ。
変えるに際して現状をよく振り返ってみよう!
あなたの食生活の実態はどうだろう?!

 

私は甘いものをよく飲む。
甘くなければ飲まないところをみると
水分がほしいだけでもないようだ。
ある意味、カフェイン中毒かもしれない。

 

おやつは?
40代では残念なほどお菓子好き。
これのあり方は考える必要があるようだ。

 

 

食事のバランスは?
なかなか悪くないとは思う。
ただ、外食もコンビニ食も少なくはないので
例えば、添加物や着色量などを考えると
やはり改善が必要かもしれない。

 

上記のことと同時に
食事をとるタイミングに食事の時間、
付き合いの時や
様々な思い込みに囚われているだろうから
そこから改善と言うのもいいだろう。

 

生活改善の食事編は予定を立てるだけで
時間がかかりそうだ。
でも、ココが改善できると生活そのものが変わりそう・・・

 

 

私達の体は私達が口に入れたもので作られる。

 

 

飽食の時代だからこそ
どの価値観でチョイスするか?!
選ぶことの大切さを感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/384
Listed below are links to weblogs that reference
生活改善 -食事編- from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 生活改善 -食事編-

Archives
Search
Feeds

Return to page top