Home > life > 5分だけ

5分だけ

  • Posted by: 管理者
  • 2010年2月28日 08:42
  • life

ちょっとだけ横になろう!と、
車からすぐには降りずに
シートを倒して目をつぶった。

 

あれ?!寝てたなぁ・・・と目を覚ますと
何と4時間!!!!!!
車の中で寝たまま深夜になっていた。

よく寝た。
しっかり寝た。

 

 

もともと睡眠への導入時間0の私。
どこでも寝れる!というのはある種私の強み☆

高校の時は剣道部に所属していたが、
かかり稽古というハードな練習中に
順番待ちで立ち寝していた(恥)。

インドでもヨーロッパのトイレでも
モスクワのベンチでもどこででも寝れる。
移動の乗り物なんて私にとっては格好の睡眠タイム。

 

バスの後部座席で寝ていて、車庫に入ったことも・・・
こうなると強みとは言えないのかもしれないが、
どこでもちょっと寝れる!というのはいい。

たった5分の睡眠で
すごくエネルギーチャージできてしまうこともあれば
能がすっきりして思考がまとまることも多々ある。

 

ナポレオンも昼寝はしっかりしてたらしい。

 

 

この間、ラジオで言っていたが
コーヒーのカフェインが効いてくるのは
コーヒーを飲んで20分~30分後位なので、
コーヒーを飲んで昼寝をすると
20分、30分後にカフェインが効いてすっきり目覚めれるらしい。

 

 

リズムの創り方はそれぞれだろうけど

5分、10分程度の睡眠はうまく利用すると
プラスに作用する。

 

利用しない手はない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の部活  http://www.majo-club.jp

脱毛JuJu   http://k-juju.jp

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/377
Listed below are links to weblogs that reference
5分だけ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 5分だけ

Archives
Search
Feeds

Return to page top