Home > life > wantな仕事への変換のコツ

wantな仕事への変換のコツ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月12日 20:23
  • life

 

前回はmustな仕事とwantな仕事について書いた。

 

この仕事について15年。
さまざまな女性の悩みを聞いてきたが
その内容も昔とずいぶん変わってきた。

 

 

以前は好きなことができない!
親の反対がある!
そういう環境にない!どうしたらいい???
というような方法の悩みが多かったが、
最近は違う。

 

何が好きかわからない。
今のままでいいのか不安。
どこに向かっていいのかわからない。
など、焦燥感と漠然とした、目的自体が見つからない不安が多くなった。

 

 

例えば前回のWANTな仕事のことなどを書くと
自分が何をやりたいのかわからない。という相談メールが
一気に増える。

 

そのヒントはいろんなところにあると思うけど
例えば、仕事でも何でも
ご縁のないものはできない。

例えばピン!と来ること自体もご縁。

 

今の仕事もあなたにとっては当たり前のどこにでもある仕事に
思えるだろうけど
お給料もらって長年やってたらやっぱりその道のプロ。
素人とは違うんだよね。
その仕事に就いていること自体がご縁なんだ。

 

 

だから、まずはそこで一番になる!
一番真剣になる!と書いたほうがいいかもしれない。
結果が出るのには時間がかかるけど
気持ち的にも時間的にもエネルギーを誰よりも
その仕事に注ぐことは今からできるからね。

 

これはのちに圧倒的な差を生む。

 

自分の気持ちの変化も面白いように変わってゆくだろう。
楽しくなってくるのに時間はかかるが
そこで一番になろう!と思ったら
不思議とだんだん楽しくなってくる。

今まで面倒でいやなことが結構面白みを帯びてくる。

楽しくなってくるとWANT仕事になる!
そうなると結果なんて勝手についてくるもんだ。

 

 

だから、自分が何をしたいかわからないときは
今あるご縁を大切にする!

真剣に毎日に、今に向き合ってみる。

 

その先には必ずゴールが待っている。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/306
Listed below are links to weblogs that reference
wantな仕事への変換のコツ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > wantな仕事への変換のコツ

Archives
Search
Feeds

Return to page top