Home > business > | life > MUSTな仕事とWANTな仕事

MUSTな仕事とWANTな仕事

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月11日 19:55
  • business | life

 

快晴のホノルルから更新です!

 

本当、中国にいようがホノルルにいようが
パソコン一台あったら仕事は進む!
すごいよね!

 

携帯電話も通常通り☆
仕事の進行度合いは
福岡や東京で仕事してるのと変わらない。

 

 

今回、ホテルへ入ると回線が届いてらず、
多少慌ててフロントへ連絡すると
すぐに用意してくれた。
『よかった♪仕事があるからね!』と言うと
彼は『ここに来てまで仕事?!』とさげすむような眼で
私を見ていた。。。

 

彼の眼は
『日本人のあくせく働くビジネスマン...かわいそう』と語っているようだった。

 

なんか私的には『キョトン!』という感じ。

 

 

私の場合、やらされている仕事ではないし、
仕事そのものも楽しい。
仕事はMUSTなことではなく、WANTなことなのだ。

 

 

外人(何とも抽象的な表現だけど。。。)は日曜日を安息日と呼び、
日頃は仕事はやらなければならない事で
日曜日はそれをお休みする日。という概念があると聞いたことがある。
(間違っていたらごめんなさい。)

 

日本は日曜日を安息日とは言わない。
やらされていると感じている人もいるかもしれないが、
作品を創っていく過程というか、
収入だけじゃなく、仕事を通して自己実現しているというか。。。
仕事の概念が圧倒的に違う。

 

もちろん、外人でも成功しているビジネスマンは日本人と比じゃないほど
働いている!と聞いたこともあるが、
そういう彼らにとっては多分、MUSTな仕事ではなく
WANTな仕事だろうから、
やらされてる感じとは違うんだろうと思う。

 

いや、逆に楽しいことを仕事にしてるから
成功しているのかもしれない。

 


 

仕事って、本気でやったらめっちゃ楽しい♪
たくさんの出会いもあるし、自己肯定感も上がる。
きちんとやれば、成功なんていうことも決して難しいことじゃない。

横着に聞こえるかもしれないけど
誤解を恐れずに言えば
それだけ真剣に仕事やっている人が少ないから
ちょこっと本気でやればすぐに一番になっちゃう。

 

結果が出てくるとまた面白くてどんどんやっちゃう!
やっちゃうと結果がまた出る!という
快のスパイラルに入ってしまう。
学生の頃の好きな教科と一緒だね。

 

だからってホノルルまで来て
一日8時間パソコンの前にいるわけでもない。
一日のほんのちょっと、メールの確認や
年末の仕事に当てる。
それ以外はワイキキに散策に行ってみたり、
大きなバーガーをほおばってみたり。
やっぱりホノルルをエンジョイしている。

 

 

面白くない!と不平不満を言いながら
仕事をMUSTと考えるのは何とももったいないと思う。

 

その時間も人生の一部だからね。

 

WANTな仕事を楽しみながら
ホノルルやさまざまな人との出会いや新しい自分を感じれる仕事は
私にとっては有難いもの以外の何物でもない。

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/305
Listed below are links to weblogs that reference
MUSTな仕事とWANTな仕事 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > MUSTな仕事とWANTな仕事

Archives
Search
Feeds

Return to page top