Home > business > 一流を知る!

一流を知る!

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月24日 05:52
  • business

一流と二流を分けるポイントは5つ!

 

そのひとつ目が一流になりたい!と思うかどうか。

そう思える一流に触れた経験があるかどうかは人生にとって
とても大切という話を前回書いた。

 

知らないものは買えないからね。
知らないものは目指すこともできない。
人生、きちんと目指せば大抵のものは手に入る。
となると
知ってるか知ってないかが手に入るかどうかを決める!といっても過言ではないほど
知らないということは悲しいことだと思う。

 

前回も書いたけど
知ってて選ばないのと知らずに選べないのとは大きく違う。

 

でも、本当は知っててもそこに感動しなければ
目指そうとは思わない。
この感動する力が一流と二流を分ける2つ目のポイント。

 

コンテンツは受け手で変わる!

 

どんなに感動的なことがあっても
その人が感じれなければ
忘れてしまう日常のただの出来事にすぎない。

 

 

気持ちが豊かであること、
感動する気持ちがあることは一流を二流を分けるポイント。

 

一流の人ほど純粋だったり
子供のような笑顔だったりするのは
このポイントがあるからではないだろうか?!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/318
Listed below are links to weblogs that reference
一流を知る! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > 一流を知る!

Archives
Search
Feeds

Return to page top