Home > life > 人生に必要なもの

人生に必要なもの

  • Posted by: 管理者
  • 2009年12月20日 13:20
  • life

 

私の人生に必要なものを上げて!と言われたら4つある!

 

 

その中の1つは『仲間』。

例えば、仕事をしていれば
一緒に喜びあう瞬間がたまらない。
安い焼鳥屋でも『よかったね~♪』
なんていう瞬間はたまらない!!!!

 

大学時代の仲間、高校時代の仲間、
このあたりの仲間も何とも濃い。
昔の恋話はなんともはずかしく、
そして、頑張っている同級生は刺激になる!

 

趣味を通しての仲間もいい☆
社会人なのに、好きなことが一緒というだけで
年齢も経験も立場も全て超えて
学生の時のような仲間になる。

 

 

人は人で悩み、人で救われる!

 

 

仕事を辞める理由の実に8割が人間関係だという。

 

たくさんのコミュニティを持つことを勧める!
例えば、会社という一つのコミュニティーだけに身を置くより
2つや3つのコミュニティーに身を置くほうが
刺激も多いし、多面的に物事が見えたりする。

 

精神衛生上、かなりいい♪

 

 

違うコミュニティーで相談もできるし、
笑って忘れちゃうこともできる!

人はその場の役割を演じるところがあるので
新しい自分、今までと違う役割をする自分を
発見するかも?!

 

忘年会で忙しいシーズン。

私の胃は既に悲鳴を上げているが
この仲間と一緒に飲むお酒は
なんてこんなにおいしいのだろう^^

 

仕事だろうが趣味だろうが取引先の人だろうが
出会えたこと自体がすごい確率。

このご縁を感じながらおいしく飲むぞー!

 

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/314
Listed below are links to weblogs that reference
人生に必要なもの from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 人生に必要なもの

Archives
Search
Feeds

Return to page top