Home > life > 『2』の通知表

『2』の通知表

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月29日 05:33
  • life

 

人生で最初で最後の『2』を取ったのは
小学校1年の2学期の音楽だった。
メロディオンがうまく弾けなかった・・・。

 

前回、活字も読まない子だったことを書いたが
音楽も似たようなもの。
クラシックに限らず、JーPOP等も聞かなかった。
普通、小中学生は音楽に夢中になったり、
好きなアイドルがいたりするものだけど
私は興味がなかった。
下敷きには何も入れてなかった(笑)

 

小学校のころ、
『たのきんトリオで誰が好き?
(としちゃん、マッチ、よっちゃんのジャニーズのアイドルグループのこと)』
と尋ねられ、当時全盛だったにもかかわらず
私は『誰がおると?』と尋ね返したぐらいだ。(笑)

 

けど、そんな私でも音楽に興味を持つ。
それは、中学に入り恋をしたから。
恋をしている時の音楽は通常に聞くのとは全く違う。

恋するせつない気持ちは
音楽に自分をオーバーラップさせるからだろうか?!

 

当社のOFFICEでは
JAZZやクラシックやインストゥルメンタルを流している。

最初に勤めた会社が有線を流していたからだろうけど
無音は正直、気持ち悪い。
一人ならまだしも
誰かと一緒に仕事をするのに音楽がないのはつらい。

 

『思考を邪魔しない音楽』なら
流れていたほうが気持ちがいい。
それに、やっぱりモーツアルトのアルファー波の出方は
すごいらしい。

アルファー波が出ている時は
大脳がお休み状態、つまり癒された状態と一緒になる。
音楽以外だと森や海などの大自然の中でもアルファー波がでる。

 

忙しくてどこにも出かけられない時に
モーツアルトはいいかも!

ストレスフルな現代はそれだけで老化を早める。
となると、日常使いのモーツアルトはアンチエイジング!
モーツアルトダイエットいうのもあるぐらい☆

モーツアルトを流しているビニールハウスでは
野菜や果物もすくすくのびのび育つぐらいだから
人にはもっと大きい効果があるのかも?!

うまく活用しない手はない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/291
Listed below are links to weblogs that reference
『2』の通知表 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 『2』の通知表

Archives
Search
Feeds

Return to page top