Home > life > クラシック

クラシック

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月28日 05:01
  • life

 

クラシックを聴きに行ったこと、ある?

 

私は妹がブラスバンドでホルンを担当していたので
何故か、数回足を運んだことがある。

学生のころ、
友人が年末に第九にいく!と言っていたのを聞いて
なんかハイソサイアティー☆と思ったのを想いだす。

 

 

なかなか足を運ばないよね!

敷居が高そうだし、
そもそもルールがわからない!
正装してゆかなければならないような・・・
でも、張り切って行って浮いても恥ずかしいし・・・

 

クラシックがわかったらいいなぁ。。。とは漠然と思う。

音楽を感じれる人生とそうでない人生は
やはり、前者のほうが豊かだと思う。

 

私は子供のころから音楽にはなじみがなかった。
本当に体育会系だから
音楽だけに限らず、実は活字にもなじみがなかった。
今では年間300冊ほど本を読む私も
10代は全くと言っていいほど読まなかった。
マンガさえも読まなかったように記憶している。
今では本なしで出かけることはない。
必ずバックには本が入っている。

 

本のように音楽もいつも一緒にいたいものに
なったらもっと深く人生を楽しめそうな気がする。

 

豊かに生きる!ってきっとたくさんの方法があって
それはきっと出会わずに終わってしまう方法も多々あるのだろうなぁ。。。と思う。

 

クラシックには何故か今回ご縁ができた!
(後日、詳しく書くけど。。。)
こんな体育会系の私でも
クラシックがわかると
もっと人生の楽しみがふえるだろうなぁ♪と
今からわくわくだ!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/290
Listed below are links to weblogs that reference
クラシック from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > クラシック

Archives
Search
Feeds

Return to page top