Home > life > キリンの睡眠

キリンの睡眠

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月15日 13:28
  • life

 

キリンの睡眠時間をテレビで調査していた。
動物園の宿舎にカメラをセットして、
キリンがどれだけ眠るかを調べる。

 

 

どれだけ寝ると思う?動物園のキリン。

 

 

 

なんと、15分!!!
たった、15分なんだよ!
あんなに長い首と大きい体を持っていて24時間中たった15分。

 

その理由は『長く寝てしまうと命の危険にさらされるから!』だって。
ココは動物園で、アフリカではない!って誰か教えてあげてよ!
安全だからゆっくり寝ていいよ♪って。

 

見てたらかわいそうな気がした。
ふっと寝てしまってもハッと目を覚ますキリン。

 

もしかしたら、
私達もそういう生き方をしてないかなぁ?!とも想いながら見ていた。

そこには存在しない不安ばかりを考えて先に進めない。
警戒心ばかりが先に立って実は安全ということに気付けてない。

 

 

キリンの睡眠と一緒で
人生とはとても安全なものなのかもしれない。
それに気づいたらもっとゆっくり眠れるのかも。

 

そういう目で今日一日を見てみよう!

 

 

???
もともと爆睡する私には必要がないのか?!

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/275
Listed below are links to weblogs that reference
キリンの睡眠 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > キリンの睡眠

Archives
Search
Feeds

Return to page top