Home > life > ストレス

ストレス

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月14日 13:07
  • life

 

原稿の締切りに追われることが多い。

いや、小さいころから宿題も
締め切りに追われないと手をつけなかったような。。。

 

 

期限とはありがたいもので、
もし、期限がなかったら私はもっとだらしなく
それゆえに感謝もせず生活していたように思う。

 

 

ストレスにはいいストレスと悪いストレスがある。
締め切りはいいストレス。
締め切りがあるから仕上げてしまう。
必死に仕上げてしまう過程で、たくさんの発想が生まれたり
私ってそう考えてたんだ!と気づけたりもする。

 

いやだ!いやだ!!!と思っていたことが
振り返ってみると、あれがあったからよかった♪と感じたり、
あそこがターニングポイントだった!と思えることが多いから不思議だ。

 

結構長く生きてくると
いやだ!いやだ!!!と思っている自分を発見すると
逆に『ターニングポイントなのかなぁ?!』とか『コレがチャンスになるんだろうな?!』という
考えも頭をよぎるようになる。

 

 

当社の名前の由来になった、
人類がそこから地球上に広がって行ったといわれるウンゴロウンゴロクレーターも、
ただの平原だったら人は広がって行かなかった。

クレーターになるというストレスがかかり、
そこに住みにくくなったために人は移動を始める。

 

実はストレスがきっかけなんだ。

 

 

 

さらされてる時は逃げたいぐらいいやなストレス。
でも、何もない日常はきっと退屈なんだろうなぁ。。。。

 

ストレスを克服できた時は何よりも美味だもんね!
その時のお酒はまたたまんなくおいしい☆
そんなおいしいお酒を仲間と飲む瞬間をどれだけ味わえるかっていうのは
私の人生の楽しみの一つ。
その喜びの大きさはストレスの大きさと比例するんだよね。

 

だから、きっと大きなことにチャレンジしたくなるんだよね。
大きなストレスを感じて、もっと大きな喜びを感じるために。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/274
Listed below are links to weblogs that reference
ストレス from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > ストレス

Archives
Search
Feeds

Return to page top