Home > business > レベル5の笑顔

レベル5の笑顔

  • Posted by: 管理者
  • 2009年11月 1日 06:35
  • business

 

前回はレベル2の笑顔まで書いた。

レベル2とは接客業などでは求められる笑顔のレベル。

 

 

では、

レベル1の笑顔とは・・・

愛想笑いも含めてお友達や知人に向ける普通の笑顔。
にこっと言うやつ。

 

最後にウンゴロではもちろん、レベル2の愛ある笑顔を大事しているが

同時に大事にしている笑顔がある。

 

それはレベル0の笑顔

 

 

レベル0の笑顔とは
無表情が既に優しい状態。
何もない普通の時に微笑んでいる状態のこと。

業務にあったっている時、
掃除をしている時、書き物をしている時など
誰かに向かって仕事をしているわけではないときに
微笑んでいる状態。

 (ニヤニヤしてるのとは違うよ!)
優しい頬笑みを浮かべてるような感じ。

 

このレベル0の笑顔の特徴は表情だけに限らず、
心の優しさがにじみ出ている感じ。

 

みんなも経験あるだろうけど
同じ人でも声をかけずらい状態と声をかけやすい状態があるよね!
それを左右するのはこのレベル0の笑顔の状態。

 

いつも心に頬笑みを持って、オープンマインドな素敵な人は
誰に向かってるわけでなくても
レベル0の笑顔が輝いているはず。

 

そんなレベル0の状態で毎日を過ごしていたいなぁ!と思う。

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/261
Listed below are links to weblogs that reference
レベル5の笑顔 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > レベル5の笑顔

Archives
Search
Feeds

Return to page top