Home > business > 餃子

餃子

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月24日 04:50
  • business

 

おいしい☆

 

本場のものはおいしいというけど本当においしい!
水餃子に焼き餃子に蒸し餃子。

皮がプリプリ☆
確かにご飯はいらないかも?!
日本のように餃子にご飯!という食べ方をしない。

 

餃子もたくさん種類がある!
トマトと卵の餃子に
ベーシックなにらと豚の餃子。
サバの餃子なんて全然魚臭くなくっておいしい☆

 

北海道で飲む牛乳、
アメリカで飲むコーラは味が違う!という。
中国で飲むお茶もおいしかった♪
もちろん、有名なチンタオビールは昼、夜欠かさず飲んだ。
(こちらの人はランチにアルコールが入るらしい。
 昼間っから・・・?!という感じもしながら、やはりおいしい☆)

 

古い箴言に
<聞いたことは忘れてしまう。見たものは忘れない。
 しかし、見たものも、実践してみて、初めて理解したといえるのだ>

というのがあるけど
何事もやってみないとわからない。


人間の五感で感じるものは大きい。
見て、聞いて、匂って、味わって、人に触れる。
本やWEBで感じていたものとは全く違う。
現場に入るまでに
想像で拡大していたいろんな方法や可能性が整理され、
まとまってゆく。

 

私にとってコレが中国最初の一歩。
小さな一歩だけど来る前とは全く違う。

やっぱりアクションに移すことから始まる。

始めれば始まる!始めなければ始まらない。

 

せっかく踏み出した最初の一歩。
実りある一歩だった!と思えるように頑張ろう!!!!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/251
Listed below are links to weblogs that reference
餃子 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > 餃子

Archives
Search
Feeds

Return to page top