Home > business > | life > 日本語学校

日本語学校

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月25日 05:18
  • business | life

 

ビジネスマナーとしての外見、美容ということで
少人数なセミナーをさせていただいた。

中国の方の美容に対する意識も知りたい。
街を歩く限りには日本となんら変わらない。
おしゃれだし、ネイルもしてたりする。

 

日本語学校にはマンガの登場人物の絵が
貼りだしてあり、
その名前が日本語で書いてある

 

仕事で日本人と接する機会が多く、日本語を習い始めた人。
中国語学校で日本人に中国語を教えている先生がいたり、
日本が好き☆という女子大生がいたり!

みんなほぼスッピンなのに肌に透明感があってきれい☆

ただまだ【お手入れ!】という意識が希薄なので
紫外線予防などの意識はない。
せっかくの肌だから、老化から守ってほしい!と切に思う。

 

脱毛の危険性についての質問を受けた。
日本だとフォトのやけどの危険性や毛の再生の可能性などを
確認されることが多いのだが今回の質問は
「永久脱毛して汗が出なくなるのでは?
だから、健康に悪いのでは?!」
というもの。

 

なるほど。。。。そう来たか?!

 

この仕事を初めて15年。
この質問は初めてかもしれない。
日本人もこういう質問をしていた時期があるのだろう。

脱毛という施術の歴史は長く、
そういう危険性はないどころか
色は白く見えるし、肌に負担をかけることもないし、
きっとエチケットとしての脱毛という意識が
芽生えてくるだろうから、

きちんと脱毛しておけば楽チンだよ!という話をさせていただいた。

 

うーーーーん!妙なやりがいを感じてしまった。

まだまだ、未開発というか
ここはきっと今からなんだろうな。

今からだからこそ、きちんとした知識を得ていってほしいなぁ。。。と思う。
その透き通るような肌が汚れることのないように
やりすぎず、自分の良さを120%引き出し、
自己表現する一つの手段としての美容を
きちんと学んでいってほしい!!!


それに一役買えるなら私がやる意味が大きくそこにある。

 

今回、いつも一緒に行動してくれ、
通訳をしてくれた美蘭ちゃんは
食べ物に一番お金を使うという笑顔がキュートな29歳。

 

腕を見れば分かるが、
もともと生まれ持ったきれいな肌は
お手入れ不足で硬化してしまっている。
JuJuジェルが効果的!
日本から送る約束をした。
(実は持って行ってたのだけど、
出国の際に100mを超える!ということで没収されてしまった。)

 

JuJuジェル使ったら絶対きれいになる!と確信できる肌。
その話をした翌日の美蘭ちゃんは
プリン状態だった髪をきれいに染め直していた。


そう!こうやって女性は自分のことを丁寧に扱うようになり、
きれいになって
さらに自信をつけてゆくんだよね!

そういうお手伝いがたまらなく好き☆

 

せっかくのご縁。
アジアの女性のお役に立てれたら嬉しいなぁ!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/252
Listed below are links to weblogs that reference
日本語学校 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 日本語学校

Archives
Search
Feeds

Return to page top