Home > life > 一日セミナー

一日セミナー

  • Posted by: 管理者
  • 2009年10月20日 05:28
  • life

 

先日、10時から8時過ぎまで一日セミナーを開催した。
一人ひとりとじっくり人生の戦略を練ろう!というセミナー☆

 

私が今までやってきた中で効果的なこと、もの、
オリジナルのものなど、全ての中から
その人に必要だと思われるものを私なりに提供した。

目標が加速的にかなう方法や
自分自身を知るスキル等など。

 

こういうセミナーの効用は
思考法を学ぶという一生役立つことを学べるというのはもちろんだが、
私を含め、その場に居合わせた人との相乗作用。

 

コレはかなり大きい。

 

人は自分の人生を客観視するのが一番難しいのだ。
人の人生の問題解決の糸口というのはよく見える。
が、自分のこととなるとなかなか見えないのか
見ようとしないのか、
見えているがあえて気付かないふりをするのか・・・・
どれにしろ、なかなか直視できない。

 

そんな問題も、隣に座った人がぽろっといった一言でクリアーになったり、
人から、指摘されれば素直に問題に向かえれたりするものだ。

セミナーなどでは不思議とそういう人が隣に座ったりする。

 

日常でもそんな存在があって、
自分が信頼できる、リスペクトできる相手だったら
もっと良いだろう。

そういう、人生を指南してくれる人を『メンター』と呼ぶ。

 

メンターをぜひ、持ってほしいと思う。

こんな風に私も行きたい!と思えるような人と出会えれば
不安や悩みに費やす時間はずいぶん減る。
その分、自分の人生を豊かにすることにまい進できる。

 

実在しない人でもいい。

こんな時、彼だったら?!彼女だったらどうするだろう?!と
想像するだけでも自分を客観視できる。

 

客観視できると自分の感情に自分が振り回されることがなくなる。
今の自分の感情をフラットにするためだけに
行動することがなくなり、
より建設的に物事を進めることが可能になる。

 

自分の感情から解放されるようになるとずいぶん楽になる。
問題解決がスピーディーになる。
本当の課題に取り組めるようになる。
そうなるとより一層自分の人生は豊かになってゆく。

 

人生に不必要な出会いはない。
もしかしたら、すでに出会っているのかもしれない。

もしまだでも、良くできたもので、『メンター』が欲しい。と思えば
必ず、そういう出会いが生まれる。

 

人との出会いは人生を変える。

 

今日も素敵な出会いがありますように。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
一日セミナー from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 一日セミナー

Archives
Search
Feeds

Return to page top