Home > life > 変えたい習慣Ⅱ

変えたい習慣Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月30日 05:35
  • life

 

変えたい習慣はリストアップして
1週間だけ試しにいい習慣に取り組んでみると
余程無理しない限り、
意外と簡単に変わる習慣も多い。

 

ただ、気をつけておいてほしいのは
いい習慣に変わりつつあることをどこかばかにする自分の存在。

 

せっかくいい習慣が身に付こうとしている時に
なんてつまらない人生なんだ!というチャチャを入れる自分がいたりする。

 そんなちゃんとした人生が面白いのか?!と。

 

お客様とかにもいる。
せっかく痩せてきたのに
『きれいだけが人生じゃない!きれいになってどうする?!』と自分を止めてしまう人。

こういう人は少し痩せては元に戻ることを繰り返し、
常に痩せたい!と思っている。

 

まるで人生を進めたくないみたいだ!

 

 

私の中にもいい習慣に変えるときにこの思考がでる。

せっかく変わろうしているのに悪習に戻り、
また悪習は変えなければ。。。と思いながら続ける。

 

この思考パターンこそ、変えるべき習慣かもしれない。
習慣を変えるときに茶々を入れて元通りの習慣に戻そうとする習慣。

???

わけわからなくなりそうだけど
コレがなくなるともっといい習慣への変換は加速する。 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/225
Listed below are links to weblogs that reference
変えたい習慣Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 変えたい習慣Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top