Home > life > 変えたい習慣Ⅰ

変えたい習慣Ⅰ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月29日 06:52
  • life

 

『習慣』と言っていつも真っ先に思うのが『歯磨き☆』

 

私達は朝から歯を磨くのに悩んだりしない。
今日はやめとこうか・・・それとも磨くべきか・・・なんて。

 でも、うちの子供は毎回言ってくる。
『今日はお休みしたらダメ?』
『明日からちゃんとするから仕上げ磨きなしでいい?』

 

5歳の息子は歯磨きがまだ習慣化していない。
だから、毎回するかしないかを悩んで決めないといけない。

大変だろうな......朝晩なやむの。

 

 

習慣化というのはいちいち悩む心の負担がなくなる。

良い習慣っていいよね~☆
素敵なベルトコンベアーに乗ってるみたい!

 

「習慣とは第二の天性」

 

せっかく無意識にできるようになるのなら
一つ一つ良いものに変えてゆきたいね!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/226
Listed below are links to weblogs that reference
変えたい習慣Ⅰ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 変えたい習慣Ⅰ

Archives
Search
Feeds

Return to page top