Home > family > | life > 『僕を支えた母の言葉』

『僕を支えた母の言葉』

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月15日 14:24
  • family | life

 自分にかける言葉!で思い出すのが、
以前何かで読んだ高校生の娘さんの話

(詳細は間違っているかもしれない。)

 

高校生の娘さんが独り言を言ったらしい。
『私、ばか!どうしてできないの?!』と。
それを横で聞いていたお母さんが
『ちょっと!私が生んだ大事な娘の悪口を言うのはやめてくれない?!』と
言ってきた!というお話。

 

いいでしょう?!
自分の人生は自分だけのものじゃないんだなぁ・・・と思うと同時に
母親という存在の有難さを感じる。

 

 

母親という存在の有難さといえば
先日、ある動画を見せてもらい、号泣してしまった。
その動画というのはコレ。


僕を支えた母の言葉

 

 

40を過ぎた私だが、今でも母や父に支えられている。
帰れる場所があること、
親という絶対的な味方という存在は本当に有難い。

  

この動画を見る前日に
私の母のがんが再発していることが分かった。

今度は私達が支える番。

 

人生は思い通りになる!
この言葉を私は信じて疑わない。

今までもそうだったし、今からもきっとそうなはず。

癌だろうが、病気だろうが、人生の目標だろうが関係ない。
言葉のままに実践してゆこう!と思っている。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/208
Listed below are links to weblogs that reference
『僕を支えた母の言葉』 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > family > | life > 『僕を支えた母の言葉』

Archives
Search
Feeds

Return to page top