Home > life > 落ち込む!

落ち込む!

  • Posted by: 管理者
  • 2009年9月 9日 14:45
  • life

 

落ち込んだ時の対処法は・・・
『きちんと落ち込む』こと。

 

さっき打ち合わせでホットペッパーの担当者とこの話になった。
(ちなみにホットペッパーのうちの担当は
生きることに意欲的でなかなかのいい女)

 

 

すぐに上げてくる方法はいろいろあるんだけど
流れに逆らわず、
一度必ずきちんと落ちたほうが長い目で見ると
きちんと上がるのも実は早い。

 

例えば、泣く映画を見る!
暗い部屋でじっとしている・・・

何でもいい。
抵抗せずに落ち込んでみること。

 

 

ちょっとやそっとの疲れだとテクニックで上がれる。
ちょっとやそっとの疲れもたまると
プラス思考だ、考え方次第だ!なんていうテクニックじゃ
ごまかせなくなる。

 

そういう時はきちんと落ち込む。

 

バネと一緒で、
きちんと縮むからしっかり飛ぶんだ。

 

縮めば縮むほど飛ぶわけじゃないけど、
大きく飛ぼうと思ったら
その分、しっかり縮むことが大事。

 

自分を甘やかすのとはちょっと違って
自分を受け入れる!ことに近い。

 

打撃を受けてる自分、
ショックな自分、
結構うぬぼれてたんだなぁ。。。なんて思う自分。

 

そのまんまでいいじゃん!
コレが今の自分だもん!仕方ないやん!!!!
って思えるまで落ち込もう!

上記のように思えたら結構元気になってきた証拠。

 

たまには落ち込んでもいいんだよ!
ゆっくりしよう!っていうシグナルなんだ。

 

 

シグナルを理解して、次の飛躍までゆっくり休もう!
そんな時もある!!!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/201
Listed below are links to weblogs that reference
落ち込む! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 落ち込む!

Archives
Search
Feeds

Return to page top