Home > business > | club > | life > ココ・シャネル

ココ・シャネル

 

当社で主催して行っている活動の一つに
いい女になるための『大人の部活』というのがある。

 

 

この部活のスタートは当社のサロンに通っている会員様から
『脱毛は卒業するけど、ずっとこことご縁を持っていたい!』という
たくさんの声をいただいたことがきっかけ。

 

その活動目的は
さまざまな経験を通してハッとする機会をたくさん設け、
その気持ちをいい女を目指す意欲的な女性たちと
共有することで、もっと輝くことができたら?!というもの。

 

社会人になっても『部活』のノリで
人生がもっともっと輝くような『部活動』ができたらいいなぁ!という
想いでやっている。

 

その『大人の部活』では様々な部活動をやっている。

 

そのひとつは毎月の部報。
いい女へのヒントになれば!と毎月10日前後に発行している。

 

その中で、私は『輝き続けるいい女に共通する8つのポイント』を
『いい女とは?』という題で巻頭で書かせてもらっている。

女性ばかりを、毎日何十人と15年以上見続けてきて
いい女には共通のポイントがある!と感じていたことをそのまま書き綴っている。

 

 

8月号も9日に発行された。

 

すると、今朝メールが来ていた。

 

「今月の『いい女とは?』で部長が言ってることと
8月8日から始まった映画『ココ・シャネル』でココが言っていることが同じ!!!
あまりにもリンクしていて驚いた!」

 

と。

 

その部員さんは倶楽部報が届き、目を通したその日に映画を見に行って、
あまりにもシンクロしていて驚いてメールをしてくれたらしい。

 

 

残念ながら、私はココ・シャネルをよく知らない。
シャネルというブランドそのものにも
そういえば、今まで興味を持ったことがない。

 

今月号の『いい女とは?』はいい女に共通する6番目のポイント。

6つ目は『いい女は自分のスタイルを持っている!』というポイントに合わせて
自分スタイルの探し方、ポイントを書いている。

 

 

へぇ~リンクしてるんだ!

 

私はいい女もいい男もいい仕事もダイエットの成功もスポーツも
全て真理は共通している!と思っている。

何も変わりはしない。

 

 

今放映されているのもきっと何かのご縁。
もうすぐお盆休みだし、映画館へ足を運んでみよう!と思っている。

 

 

『ココ・シャネル』

う~ん・・・名前からはとても強い印象。

 

シャネルブランドのショップに私が足を踏み入れたことさえないのは
この強い印象が自分と合わない気がしていたからだ。

 

でも、言っていることが一緒・・・・・。

 

どんな人生だったのだろう・・・
全く知らないだけに今から見るのが楽しみだ♪

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/167
Listed below are links to weblogs that reference
ココ・シャネル from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | club > | life > ココ・シャネル

Archives
Search
Feeds

Return to page top