Home > life > 行動力

行動力

  • Posted by: 管理者
  • 2009年8月 9日 04:56
  • life

 

ブログを読んだよ!とたくさんのメールをいただく。

 

先日も書いたが、
ブログに対してのコメントやメールは
ラブレターの返事が来るようで何ともうれしい♪

 

実際、お会いして『ブログ、楽しみに読んでます!!!』なんて言っていただくと
握手したくなる!

 

 

いつも原稿でお世話になっている美穂ちゃんも
メールで『GMOY』とパソコンに張ってる写メを送ってきてくれたし、
山田さんも決してそんなキャラには見えないが
恥ずかしそうに見せてくれた携帯の待ち受け画面が『GTOY』^^

 

もともとは私がパソコンに『GYOY』と付箋紙に書いて
貼っているとブログに書いたことがきっかけ。

 

G・・・・がんばれ!

Y・・・・ゆかり

O・・・・お前なら

Y・・・・やれる!!!

の頭文字をとって『GYOY』。

 

 

先日お会いした、かおりちゃんなんて
その場でこれを知らない人に
嬉しそうに『何だと思います?!』と聞いていた。

 

か、かわいい・・・

 

私は自分が発したことでありながら、
何ともアホらしすぎて恥ずかしいような、
結構、馬鹿にできない威力があるから伝えたいような・・・ちょっと複雑。

 


その後、かおりちゃん自身、
『GKOY』ってシステム手帳にも、携帯にも貼ってます!と
見せてもくれた。

 

そんなかおりちゃんを見ながら、
美穂ちゃんや山田さんを思い出していた。


輝いている人に共通することのひとつはこの素早い『行動力』!

『知っていること』と『やれること』は別物。

 

 

やることを後に延ばせば延ばすほど実はやれなくなる。

やろう!とするときの心理的負担は大きくなる。

すぐにやったほうが意外と簡単にできたりする。

 

それに、実際やった人とそうでない人には大きな開きが生まれる。

 

例え小さい行動でも人生積み重なれば

相当な開きになるのではないだろうか?!

 

 

『8:2の法則』

知っていて行動に移せる人は知っている人の2割。

 

あなたは行動できる2割の人?それとも8割の人?

 

 

PS

かおりちゃん、美穂ちゃん、山田さん
大丈夫、君たちならやれる!!!!
いつも応援しているよ!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/166
Listed below are links to weblogs that reference
行動力 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 行動力

Archives
Search
Feeds

Return to page top