Home > business > | life > 夏休みの自由課題

夏休みの自由課題

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月25日 06:03
  • business | life

 

夏休みに入り、家庭訪問がありました!

 

 

一学期が終わっての「家庭訪問」って
子供のことがわかった上での実施なので
なかなかいいです☆

 

自分が小学生のころは家庭訪問だと
おいしいお菓子が私も食べれて
うれしかったのを覚えています。

 

 

ただ、母親で先生を迎える立場で、
日頃外で働いている私としては
家を先生が来ても大丈夫な状態にしなくてはいけない!

 

帰宅すると毎日
「泥棒?!」と思うほどのすごい状態・・・

 

いや、例え本当の泥棒が入ったあとでも
さすがにこの状態で警察は呼べんやろ・・・・というすごさです。

 


自分が散らかした以上には
散らからなかった一人暮らしが懐かしい・・・

 

 

手伝いなさい!!!と子供たちに声を荒げながら
どうにか先生が来れる状態になり、
娘もチョコレートケーキを先生のためにつくり、
渡すことができました!(ホッ)

 

 

会社でもお家でも仕組み作りが大事!

 

 

我が家では散らからない仕組みというより
しっかり遊んだ後に片づける仕組み作りを求めます。

 

これをさらに子供たちに楽しんでノリノリでやってもらって
習慣化させることまでを仕組化させる!!!

 

片づけることの効用は
清潔に生活するだけではなく、
集中力をアップさせたり、
頭の中の整理能力にも関係すると実感します!

 

「片づけられない女」なんていう本がありましたが
この夏は子供たちを使っての実験です!

 

私の夏休みの自由課題発見です☆

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/149
Listed below are links to weblogs that reference
夏休みの自由課題 from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 夏休みの自由課題

Archives
Search
Feeds

Return to page top