Home > life > BOOK

BOOK

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月26日 06:15
  • life

 

本が好き!

本屋さんも大好き☆

 

 

ジャンルは問わない。

 

もちろん仕事柄、ビジネス書を読むことが多いが、

児童書から料理本、デザインに小説、歴史ものに雑誌まで。

 

年間300冊以上は読む。

 

 

でも、小さい頃は読まなかったなぁ・・・

マンガさえも見なかった。

 

 

読書は大事!と

みんなが言うので、

読まなくちゃ!とは思っていた。

 

 

けど、妙に読みたくなるのは

試験前ぐらい・・・・いやなものから逃げるためなら読める!って感じ。

 

読むのもすごく遅かったしね。

 

 

そんな私が本がおもしろい!と思えるようになったのは

受験の時の国語の問題集。

 

一問一問の小説の一部が面白かった!

 

 

今では手放せない。

 

 

本との出会いは人との出会い。

世の中のいろんな人の考え方に触れ、楽しめる!

 

 

どんな本を読めばいいですか?!と尋ねられることが多い。

 

 

買い物は慣れ!

洋服選びが上手な人も最初は結構失敗したはず。

 

本も一緒。

慣れてくれば自分が求めているもの、欲しい本が

すぐにわかるようになる。

 

 

まずは本屋さんに行ってみよう!

今はcafeと併設だったりして、雰囲気がいい!

 

そこで本屋さんを軽く一周して、タイトルをみることから始めるといいよ。

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
BOOK from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > BOOK

Archives
Search
Feeds

Return to page top