Home > business > | life > シンプル

シンプル

  • Posted by: 管理者
  • 2009年7月27日 09:53
  • business | life

 

宮里藍が全米マスターズで優勝した。

 

 

最後のパットが決まった時、

両手をあげて、

そしてすぐに帽子で顔を隠すように泣く彼女を見て

私も思わず泣いた。

 

 

よくがんばったね~!

 

 

私はゴルフをしない。

正直、ルールもよくわからない。

 

 

けど、宮里藍ブームの最中、アメリカへ渡って

いいニュースを聞かなかった。

 

 

4年間の大きなスランプ。

 

 

今回の優勝はうれしかったろう!!!!

私もうれしかった!!!!

 

 

知人でも何でもないけど

お祝いしたい!!!!

 

 

そのニュースの中で

コーチでもあるお父さんが言っていた。

 

「アメリカにわたって4年。いろいろ考え、学んだと思います。

ゴルフをシンプルに考えることも学んだろうし・・・」

 

 

「ゴルフをシンプルに考えることを学ぶ。」

 

 

 

シンプルに考えるとは難しいのではないか?!

 

ビギナーズラックというのは物事をシンプルに考えれるから

可能なのではないだろうか?!

 

ビギナーが終わると、複雑に考えだす・・・というか

いろんな角度から成功の確率を

上げてゆこう!と考えると複雑になってゆく。

 

それを超えて、シンプルになった時、

人は本当に強くなる。

 

 

ビジネスも一緒。

 

 

考えずにできていたことを

考えてできるようになろうとする。

 

すると、できなくなる。

 

 

出来なくなった所から論理的に試行錯誤し、

シンプルにできるようになる。

 

本当にできる!というところに来る。

 

 

改めて「シンプル」の域に来た時、

本当の強さが身につくのだろう。

 

 

 

ビジネスとスポーツは本当によく似ている!

 

両方大好きな私は今日の藍ちゃんのように

スランプから抜け出して優勝した!!!!なんていうニュースを

聞くと人ごととは思えない!

 

 

今夜はお祝いだ!!!^^

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/152
Listed below are links to weblogs that reference
シンプル from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > シンプル

Archives
Search
Feeds

Return to page top