Home > life > 早起きのコツ Ⅲ

早起きのコツ Ⅲ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月19日 06:40
  • life

 

 

まずは「この時間だったら絶対起きれる!出来ないわけない!」という時間を

選び、その時間に毎日必ず起きることを決めます!

 

 

7時半に起きる!と決めたら
お休みの日も
7時半に起きる!

 

 

 

えーーーーお休みの日ぐらいはゆっくり寝ていたい!
と思う気持ち、よくわかります。

 

 

そういう時は、7時半に一度起きて二度寝するのです。

 

これならできるでしょう?!

 

生活はリズムだ」と以前書きました。

 

 

例え、二度寝したとしても決まった時間に起きることを
体に覚えてもらうのです。

 

体が覚えれば意思は関係なくなります。

頑張って起きる必要はなくなる。

 

これが習慣です

定時に起きることは今ほど負担ではなくなりますし、

目覚ましなしで目が覚める状態になります。

 

 

体は勝手にリズムを刻むだけです。

 

 

リズムになるためには休みの日でも一度起きることが大事。

 そしてまた寝る。

 

 

これでいいのです。

 

それも「いくら私でもこの時間なら起きるよ!!!」という時間で!

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/113
Listed below are links to weblogs that reference
早起きのコツ Ⅲ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 早起きのコツ Ⅲ

Archives
Search
Feeds

Return to page top