Home > 早起きのコツ Ⅱ

早起きのコツ Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月18日 06:28

 

メリットの多い「早起き」!

 

いろいろ試してみたけど・・・
私夜型から脱せれないの・・・

 

という人の声もよく聞く。

 

 

例え自分にとって良い変化とわかっていても

何事も変化を嫌うのは人間のクセの一つ。

 

 

このクセの変え方のポイントは何度も書いてるけど

【最初の一歩は小さいほどいい!】

からスタートすること。

 

例えば、今まで出社ぎりぎりまで寝ていたのに

今日から4時起き!っていうのは

無謀すぎる。。。

 

でも、人間ってこういうこと平気で考えちゃうんだよね・・・・

 

ダイエットでいえば「今週中に-5キロ!」とかね。

 

そんな無謀な計画なのに自分が弱い・・・って自分を責めてしまう人も多い。

これは何かのゲームを楽しんでいるとしか思えない。

 

本当に変えよう!と思ったらまずは絶対出来る!ってことから始める。

 

早起きでいえば毎日定時に起きることから始めてみる。

 

7時10分に起きたり

7時ちょうどに起きたり、

7時半になった利しているのであれば

まずは7時半に毎日起きる!と決める。

 

どんなに遅く起きる私でもこの時間なら起きるよ!!!という時間から

スタートするのです。

 

 

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/112
Listed below are links to weblogs that reference
早起きのコツ Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 早起きのコツ Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top