Home > life > 早起きのコツ

早起きのコツ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月17日 03:37
  • life

 

先日、私の【2時起き生活】が

株式会社コスモ綜合印刷の代表末若智子さんのブログで紹介され、

早起きの問い合わせメールがたくさん来た・・・。

 

「私も朝型に変えようと思っているのですがなかなか変えれなくて・・・」

「どうやったら早起きできるようになるのですか?!」等など。

 

 

確かに早起きのメリットは多い。

 

まず

朝、慌てずに一日をスタートできるので充実させることができる

例えば、手帳を開き、今日の予定をみて行動を組み
TO DOリストを作成し・・・・など一日の準備ができる。

朝食をゆっくり味わうと脳にスイッチが入る!

軽く運動なんかしちゃったら体の起動力が変わってくる。

何か考えごとをしていても携帯電話も鳴らないし、

誰かが訪ねて来ることもない。

しっかり集中できる。

 

実際、30分でも早起きしてみるとよくわかると思うけど
朝の時間は昼間の3倍ぐらいの濃さがある。

 

この時間の有効性を一度味わったらなかなか手放せない。

 

 

私の場合は子供ができ、仕事をやりながらの子育てで
一気に自分の時間がなくなったことから
2時や3時に起きて仕事をしたり、
自分の時間を作るしかなくなった・・・・

つまり必要に迫られて始めたこと。

 

今では授乳もおむつ替えも終わり、子供が小学校に進学するようになると
ずいぶん自分の時間が持てるようになった。

 

けど、この早朝の3,4時間は手放したくない!

 

 

 

私もそうだったから、結婚して子供が生まれないとわからないと思うけど
独身の時、自分のためだけに自分の時間を使える!というのは実は何とも贅沢☆

 

仕事に使っちゃうから自分の時間は・・・・と思うかもしれないけど
その「仕事をしっかり納得するまでできる」のも本当は自分のためなんだ。

 

思う存分できる!というのは幸せなことなんだよね。

 

 

独身の時代から朝の時間を活用できるとなると

まさに【鬼に金棒】。

 

朝の時間帯があれば結構なんでも出来ちゃう!

 

 

「生活はリズム」だから

その大事なリズムをどう作るか、自分のリズムの習慣をどうするかで

やはり毎日が変わる。

 

毎日は人生そのものだから人生も変わるんだよね!

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/111
Listed below are links to weblogs that reference
早起きのコツ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 早起きのコツ

Archives
Search
Feeds

Return to page top