Home > life > 娘の運動会Ⅱ

娘の運動会Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年6月 2日 06:41
  • life

朝から出かける準備をしている時

なぜかジャージにシューズを履こうとしている自分に気付いた。

 

ん?

今日、私は走らない。。。。

 

 

普通の服装に着替えて出かける。

 

 

娘の通う小学校は総勢約420人。

場所取りに行かなくても場所は十分あった。

 

入場行進が始まる。

校長先生の挨拶。

準備運動。

 

そうそう!

いまどきの小学校の準備運動はラジオ体操ではない。

 

軽快なダンス♪

 

変わったなぁ・・・

そもそも5月の運動会じゃなかったもんなぁ。

 

9月の下旬や10月時の上旬だった。

運動会の開会式のあいさつで校長先生が

「今日は雲ひとつないお天気に恵まれ・・・」と挨拶をして

見上げた空を今でも覚えている。

 

人生ではじめて「雲ひとつない空」というやつを認識したから.

 

運動会 111.JPG

今日は5月といっても日差しは強い。

プログラム1番が始まる。

すると、やはりこれらの曲が運動会を盛り上げる!

「クシコスポスト」「天国と地獄」「道化師のギャロップ」

 

曲に、スタートピストルの音がなりだすと

おーーーー運動会!!!!って感じ♪

 

興奮してくる・・・・・

 

そういえば、小学校の掃除の時間の音楽は

「クシコスポスト」だった。

 

気分にスイッチが入る音楽って大事ね!

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/96
Listed below are links to weblogs that reference
娘の運動会Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 娘の運動会Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top