Home > 二人乗り自転車♪

二人乗り自転車♪

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月20日 10:15

先日、子供を自転車の後ろに乗せて
買い物袋を前かごに入れて
フラフラ危なげに自転車を運転しているお母さんを
見つけた!

 

見つけて思い出し笑いをしてしまった。

 

うちの娘が3歳の頃、
私は仕事がお休みの日は
母親業と妻業に追われているので
張り切ってお買いものに出かける。

一週間分の食材をまとめ買い!!!

 

張り切って買いすぎて
娘を自転車の後ろに乗せ、
前かごに買い物袋を乗せ、
それでも
まだ2袋。

 

その2袋をハンドルにぶら下げ
さぁ自転車をこぎ出そう!とすると
さすがにフラつく・・・。

 

ちょっとこわいなぁ・・・などと言葉にしながら
試行錯誤していると
後ろに乗った娘が
『大丈夫!今神様にお願いしたけん!!!』と
何とも心強い言葉をかけてくれた。

 

『なんてお願いしたと?』と尋ねると

 

・・・・・・

 

一時の間があって、
彼女は答えてくれた。

 

 

どうにかなりますように!」ってお願いした。』と。

 

 

 

そりゃ大丈夫だわ!!!(笑)

どうにかなる!!!

 

 

人生、どうにかならないようにはできてない。

どうにかなる!

 

もっと積極的に書けば

どうにでもなる!!!

 

 

強い願掛けに守られながら
無事にフラフラの自転車で
おうちに着くことができました!

 

どうにかなったね!
あなたの願掛けは強い!!!と
褒めてあげました。

 

そんな4年前のことをふと思い出しました。

 

 

 

どうにもならない!と思った時に
いや、どうにかなるはず!!
私の想いの強さは半端じゃない!!!!と
思えるかどうかは
とても大事。

 

精神論!って笑えない経験を
何度もしてきたもの。

 

【根拠のない自信☆】

 

根拠はないけど
自分の人生がうなくいかないなんて
思えない。

これはきっとうまくいくための
シナリオの一部なんだわ!って
思えれば
結構やれてしまうことってたくさんある。

 

 

それに、実際振り返ってみれば
『あれでよかったんだ♪』って思わないことがない。

 

女の恋の仕方と一緒ね~。

 

 

仕事に大切なことは
家庭に大切なこと、
恋愛に大切なこと、
生きることに大切なことと
本当に一緒なんだなぁっていっつも思う。

 

切り離せないんだよね。

 

ここからが本番で、ここからが練習なんて
人生にはないもんね。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/44
Listed below are links to weblogs that reference
二人乗り自転車♪ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > 二人乗り自転車♪

Archives
Search
Feeds

Return to page top