Home > life > 鈍行でインドへ

鈍行でインドへ

  • Posted by: 管理者
  • 2009年4月15日 05:43
  • life

大学に行く意味をなくしたことで、
正直、どうやって生きていっていいか
当時の私はわからなくなっていた。

 目標に向かうことは
私にとってとても大切で・・・・。


小さいころからの目標を
無くしたことで大学を辞め、

大学を辞めたことで
何時に起きようが
何時に寝ようが
何を食べようが
食べなかろうが

何をどうやって決めていっていいのか
生きていっていいのか
わからなくなってしまった。

(今、思い返すともちろん、
大学を辞めたことだけが理由ではないのだけど)

 

じゃぁ!
女1人旅が出来るかどうか
インドへ行ってみよう!!!

 

 

決めたら早い!

 

母へ電話して
大学を辞めること、
インドへ行こうと思ってることを伝えると

ガチャ!

 

当時、携帯のない時代で、
返事まえに
家電の受話器を
置かれてしまった・・・。

 

そりゃそうだ・・・
正月に帰っても来なかった娘からの
久々の電話は
大学を中退し、
インドへ行きます!という内容。

 

まずは実家に帰り
ガッツ石松似の大好きなお父さんに
報告すると、
反対することなく、
『気をつけていってきなさい』
と。

 

行く時には両親とも見送ってはくれなかった。

その気持ちがまた痛いほど分かるような・・・。

 

 

なんとも言えない気分になったが
自分で決めたこと。

 

手配を済ませ、
成田へ向かって福岡を出発。


 

成田まではまたまた鈍行を乗り継ぐ

青春18切符。

 

朝5時に博多を出て、24時間後の朝5時頃東京に着くというものだったなぁ。

その時に列車から見た
月の形を今でも覚えている。

 

不安だったんだろうなぁ・・・

 

笑ってしまうけど
当時の私は死んで帰ってくるような気分だったもんなぁ。

 


正式な退学届を
成田から出し、
そのままタイ経由でインドへ。

 

  前のバイオPC 3300.JPG

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to weblogs that reference
鈍行でインドへ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > life > 鈍行でインドへ

Archives
Search
Feeds

Return to page top