Home > business > | life > 美人Ⅱ

美人Ⅱ

  • Posted by: 管理者
  • 2012年11月 7日 07:07
  • business | life

以前、【美しさ】について書いたものを
FBに投稿すると
「困ったそうな顔をしているとぐっとくる!」と
女性目線にはない
新しい定義を男性社長からいただいた。

おぉ!!!!!!
これはまさに!

感じの良い美人とそうでない美人をも
分ける定義の一つじゃないか。

さらに高校の時、
国語の先生が言った美人の定義を思い出した!
先生は確か、
目が悪い女優さんがいいんだ!と言っていた。

何故なら、
うるっとした目をしているから!と。

その泣きそうな瞳、
苦しそうな表情は確実に男性目線。

守らなければ!!!という
男性本能を刺激する要素で
女性はここに刺激されない。

なんであの娘が?と疑問を持つ子が
妙に人気があったりするのは
私たち女性にはわからない
男性の定義が存在するからだろう。


imagesCAICXIEU.jpg
うちの娘がパパに叱られ
泣き出してしまうと
ハイジのおんじ似の頑固なはずのパパが
一気に崩れてしまうのを見て
娘、ずるーーーい!と感じると同時に
パパ、あまーーい!と
私が感じる、なんか納得いきません!という感情は
ここから来てる気がする。


どう思う?!

::::::::::::::::::::::::::::
■カフェドポア
http://cafe-de-pore.com
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。
http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1548
Listed below are links to weblogs that reference
美人Ⅱ from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > 美人Ⅱ

Archives
Search
Feeds

Return to page top