Home > business > | life > | sport > デビュー!

デビュー!

【ビギナーズラック】という言葉がある。
初心者だからこそ!というやつ。

ビギナーズラックが起こるのは
いわゆる「無心」だからだ。

「雑念」がない。




先日、人生初のゴルフ!

打ちっぱなしにも行ったことなければ
道具も握ったことがなかった。
ゴルフに触れた?といえば、Wiiのゲームぐらい。


握り方を教わって
理論を教わって
まずは打ちっぱなし。

走り回らないのに汗びっしょり。


早速、コースをご一緒させていただくので
まずはみなさんにご迷惑がかからないように、
普段、ランニングしている足を最大に活かす!と決意し、
いざコースへ。


メンタルなスポーツと言われるゴルフ。

考える時間がたくさんある競技ほど
自分自身との会話が身体に直結する。

脇をしめて、
ボールから目をそらさず
ゆっくり振り上げ、
手首は固定して・・・等
教わったことだけに集中。


心地よい!

何が心地よいって
まだまだ雑念がない。

いいも悪いもわからないから、
一打一打に感情が伴わない。

ただ、打って走る。
何打だろうが、
グリーンに乗せて、ボールを穴に入れる。

過去の成績も
今日の成績も比べるものも
目標もない。


こういう時間、なかなかない。


全てに
過去の成績があり、
今があり、
目指す目標がある日常。

だからこそ、比較し一喜一憂してしまう。

何かを雑念なくやる!
ということ自体が稀。


2012サイパン 009.JPG景色もいいし、
気候もいい。
天気雨が降ったから虹も出てきた!!!


ゴルフそのものの楽しさは
正直、わからなかった。
いや、そういう段階では到底なかった。
が、
何も考えず、打つ!
飛んでったボールのところまで走る!
また、打つ。

感情を伴わず目標も持たず
ただただ、繰り返し行われる一打一打が
何とも気持ちよかった♪


普段、いかに雑念だらけかってことだろうなぁ。。。


:::::::::::::::::::::::::::::
■facebookページが出来ました!いいね!押してね。☆
http://www.facebook.com/yukari.ngoro
■crossFM きれい研究所所長として毎週木曜日10時30分~出演中。http://www.crossfm.co.jp/pc/w_index.php

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
/mt/mt-tb.cgi/1342
Listed below are links to weblogs that reference
デビュー! from 福岡ではたらく女社長のブログ

Home > business > | life > | sport > デビュー!

Archives
Search
Feeds

Return to page top